| 2025年02月 | 中期経営計画(2025~2030年度)「By Your Side」を発表。 |
| 2024年07月 | 「10年先を見据えた技術戦略」を発表。 |
| 2022年10月 | 米国、Suzuki Global Ventures,L.P.を設立。 |
| 2022年08月 | インド、Suzuki R&D Center India Private Ltd.を設立。 |
| 2022年04月 | 東京証券取引所の市場区分の見直しに伴い、プライム市場へ上場市場を移行。 |
| 2020年03月 | 創立100周年。 |
| 2018年09月 | 静岡県浜松市北区(現 浜松市浜名区)に浜松工場を建設し、二輪車の生産を開始。 |
| 2017年08月 | インド、Automotive Electronics Power Private Ltd.(現 TDS Lithium-Ion Battery Gujarat Private Ltd.)を設立。 |
| 2017年02月 | トヨタ自動車株式会社と業務提携に向けた覚書を締結。(2019年8月に資本提携) |
| 2014年03月 | インド、グジャラート州アーメダバード市に Suzuki Motor Gujarat Private Ltd.を設立。(2023年11月に同社を孫会社化) |
| 2012年11月 | 米国、American Suzuki Motor Corp.が四輪車販売事業から撤退。(2013年3月に同社は清算) |
| 2011年11月 | Volkswagen Aktiengesellschaftとの包括契約に則り同契約を解除。 |
| 2009年12月 | Volkswagen Aktiengesellschaftと資本提携及び業務提携についての包括契約に調印。 |
| 2008年07月 | 静岡県牧之原市に相良工場(四輪車組立工場)を建設。 |
| 2003年07月 | インド、Maruti Udyog Ltd.(現 Maruti Suzuki India Ltd.)が、ムンバイ証券取引所(現 ボンベイ証券取引所)及びインド・ナショナル証券取引所に上場。 |
| 2002年11月 | インドネシア、PT Indomobil Suzuki International(現 PT Suzuki Indomobil Motor)を子会社化。 |
| 2002年05月 | インド、Maruti Udyog Ltd.(現 Maruti Suzuki India Ltd.)を子会社化。 |
| 2000年10月 | 財団法人スズキ教育文化財団(現 公益財団法人スズキ教育文化財団)を設立。 |
| 2000年09月 | GMと新たな戦略的提携契約を締結。(GM出資比率20%)(2008年11月に資本提携を解消) |
| 2000年09月 | 富士重工業株式会社(現 株式会社SUBARU)と業務提携に関する覚書を締結。 |
| 1993年04月 | 中国・長安汽車公司と乗用車合弁生産契約に調印。(2018年11月に合弁会社の当社出資持分を譲渡) |
| 1992年05月 | 静岡県榛原郡相良町(現 牧之原市)の相良工場(エンジン工場)が本格稼動を開始。 |
| 1991年04月 | 合弁会社としてハンガリー、エステルゴム市に Magyar Suzuki Corporation Ltd.を設立。 |
| 1990年10月 | スズキ株式会社へ社名変更。 |
| 1987年03月 | アムステルダム証券取引所に株式を上場。(1999年5月に上場廃止) |
| 1983年08月 | 湖西第二工場を建設し、小型車の生産を開始。同年10月発売。 |
| 1982年04月 | インド政府とスズキ四輪車の合弁生産について基本合意。(1983年12月に生産開始) |
| 1981年08月 | General Motors Corp.(GM)と資本及び業務提携調印。(GM出資比率5.3%) |
| 1980年04月 | 汎用エンジン部門に進出。 |
| 1980年03月 | 財団法人機械工業振興助成財団(現 公益財団法人スズキ財団)を設立。 |
| 1979年05月 | 軽四輪多用途車を発売。 |
| 1975年05月 | 四輪車初の海外生産を開始。(パキスタン) |
| 1974年08月 | 住宅部門に進出。 |
| 1974年04月 | 医療機器部門に進出し、電動車いすを発売。 |
| 1971年10月 | 愛知県豊川市に二輪車工場を建設。(2018年9月に浜松工場へ移転) |
| 1970年10月 | 静岡県湖西市に自動車専用工場として湖西工場を建設。 |
| 1970年04月 | 四輪駆動軽四輪車を発売。 |
| 1970年01月 | 静岡県小笠郡大須賀町(現 掛川市)に鋳造部品専用工場として大須賀工場を建設。 |
| 1967年08月 | 静岡県磐田市に自動車専用工場として磐田工場を建設。 |
| 1967年03月 | 合弁会社としてタイ、Thai Suzuki Motor Co.,Ltd.を設立。 |
| 1965年04月 | 船外機部門に進出。 |
| 1963年08月 | 直営販売会社として米国、カリフォルニア州ロサンゼルス市にU.S. Suzuki Motor Corp.(American Suzuki Motor Corp.、2013年3月に清算)を設立。 |
| 1961年09月 | 愛知県豊川市に豊川工場を建設、軽四輪トラックの生産を開始。 |
| 1961年04月 | 繊維機械部門を分離、鈴木式織機株式会社を設立。 |
| 1955年10月 | 軽四輪乗用車を発売。(わが国の軽自動車の先鞭をつける) |
| 1954年06月 | 鈴木自動車工業株式会社へ社名変更。 |
| 1954年05月 | 福岡証券取引所に株式を上場。(2002年8月に上場廃止) |
| 1952年06月 | 輸送用機器部門に進出。 |
| 1949年05月 | 東京、大阪、名古屋の各証券取引所第一部に株式を上場。(大阪、名古屋証券取引所については、2003年3月に上場廃止) |
| 1939年09月 | 静岡県浜名郡可美村高塚(現 浜松市中央区高塚町)に高塚工場を建設。 |
| 1920年03月 | 鈴木式織機株式会社として改組設立。 |
| 1909年10月 | 創業者鈴木道雄により、鈴木式織機製作所として浜松で創業、その発明特許による足踏み式織機の製作を開始。 |