MマートJP:4380

時価総額
¥62.1億
PER
15.6倍
飲食業界や宿泊業界を対象に、食材を扱う「Mマート」や食器を扱う「Bnet」などのeマーケットプレイス事業を展開。
2024年12月「バルル(販売と集金の代行)」開始
2024年02月「複数ロット機能」追加
2023年09月「継続ワンクリック発注」機能をリニューアル
2023年07月「Bnet」のUX/UIを改善
催事「クラッシュ・プライス・ウィーク」を開催(以降隔月で開催)
2023年04月AI(ChatGPT)ツールを食材系サイトに実装
2022年10月「Mマート」のUX/UIを改善
2022年07月買い手の商品リクエストに対して売り手が入札する「仕入れたい」入札システムを開設
2022年04月大口の出品に特化した「ネット大卸オークション」開設
サイト運営用サーバーをクラウド化
2022年02月国内初となる業務用フリーマーケット「ラプター」を開設
2021年07月業者向け専用広告サイト「提案展示会インターネットビッグサイト」を開設
2020年10月個人・家庭向け卸サイト「C-joy」を開設
2020年04月事業存続のための手元流動性確保手段「即金・即売市場」を緊急開設
2019年05月生産者応援のための農産物市場のサイト「アグリ」を開設
2018年02月東京証券取引所マザーズ市場(現在のグロース市場)に株式上場
資本金318,619千円に増資
2017年04月規格外のお米のオークションサイト「中米オークション」を開設
2016年08月株式会社エムマートから株式会社Mマートへ商号変更
2016年07月原則50kg以上の商品販売のみに限定したサイト「大口一括コーナー」を開設
2015年11月資本金60,000千円に増資
2015年04月資本金40,000千円に増資
2010年04月本社移転(東京都新宿区西新宿)
2010年03月資本金20,000千円に増資
2009年03月厨房機器、食器等の余剰在庫取引サイト、Bnetアウトレット市場(現「ソクハン」)を開設
2008年01月食材の余剰在庫取引サイト、食材アウトレット市場(現「卸・即売市場」)を開設
2003年03月厨房機器、食器等の業務用卸サイト(Bnet)を開設
2002年07月資本金10,000千円に増資し、株式会社へ組織変更
2000年09月資本金6,000千円に増資
2000年02月創業者村橋純雄は飲食業を経営していた経験から、多くの同業者が仕入先の確保に苦労している状況を解消する目的で、BtoBの業務用食材卸サイト(Mマート)の立ち上げを決意
東京都新宿区西新宿にインターネットを利用した情報通信システムの制作、運営及びコンサルティング業務を目的とした、有限会社エムマート(資本金3,000千円)を設立