KLabJP:3656

時価総額
¥134億
PER
スマートフォン向けアプリを中心としたモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営を行うゲーム事業と、ゲーム制作等の受託やアニメ出資を手がけるその他事業。
2024年02月㈱BLOCKSMITH&Co.の株式を一部譲渡
2022年07月㈱アバシーの全株式を譲渡し、同社及び同社の子会社である㈱スパイスマートを非子会社化
2022年04月ブロックチェーンゲーム事業推進のため、Web3関連事業を管轄する子会社㈱BLOCKSMITH&Co.を設立
2022年04月東京証券取引所の市場区分の見直しにより市場第一部からプライム市場へ移行
2021年04月㈱グローバルギアの全株式を取得し子会社化
2020年12月㈱KVP(現 ㈱ANOBAKA)の株式を一部譲渡
2018年03月KLab Food&Culture㈱の全株式を譲渡
2017年07月㈱アバシーの全株式を取得し、同社及び同社の子会社であるモバイルオンラインゲームのリサーチ&コンサルティング事業を行う㈱スパイスマートを子会社化
2017年04月KLab Cyscorpions, Inc.の全株式を譲渡
2016年08月日本食・文化を海外展開する子会社KLab Food&Culture㈱を設立
2015年10月ベンチャーキャピタル事業推進のため、KLab Venture Partners㈱(現 ㈱ANOBAKA)を設立
2015年08月イベント事業及びライセンス事業を行う子会社KLab Entertainment㈱を設立
2014年04月メディアインクルーズ㈱を吸収合併
2013年11月SI事業部門及びライセンス事業部門を譲渡
2012年11月中国 上海に可来軟件开発(上海)有限公司(通称 KLab China Inc.)を設立
2012年09月メディアインクルーズ㈱を子会社化
2012年05月東京証券取引所市場第一部へ市場変更
2012年04月アメリカ合衆国においてアプリケーションの企画及びマーケティングを行う子会社KLab America, Inc.を設立
2012年04月フィリピンにおいてアプリケーション開発事業を行うCYSCORPIONS INC.(KLab Cyscorpions, Inc.)の株式を取得し子会社化
2012年02月グローバル市場向けにアプリケーションのパブリッシングを行う子会社KLab Global Pte. Ltd.をシンガポールに設立
2011年12月ベンチャー・インキュベーション事業を目的とした子会社KLab Ventures㈱を設立
2011年09月東京証券取引所マザーズ市場に当社株式を上場
2010年08月経営の効率化を目的としてKLabGames㈱を吸収合併
2009年12月ソーシャルアプリ提供を目的として、KLabGames㈱を設立し、ソーシャルゲーム「恋してキャバ嬢」サービス開始
2007年02月㈱USENがSBIホールディングス㈱等に当社株式を譲渡し、㈱USENの連結子会社ではなくなる
2004年11月商号をKLab㈱に変更
㈱サイバードが保有する当社全株式を㈱USENに譲渡し、㈱USENの連結子会社となる
2000年08月㈱サイバードを親会社として㈱ケイ・ラボラトリーを設立
2000年01月㈱サイバードの研究・開発部門として、ケイ・ラボラトリーを発足