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トーエルJP:3361
事業内容
トーエルは、エネルギー事業とウォーター事業を中心に展開しています。エネルギー事業では、LPガスの卸売・小売を行い、関連機器の販売や保安管理、顧客サービスも提供しています。また、住宅関連設備機器の販売も手がけています。
ウォーター事業では、国産ピュアウォーター「アルピナ」とハワイ産ピュアウォーター「Pure Hawaiian」の製造販売を行っています。これにより、国内外の消費者に高品質な飲料水を提供しています。
トーエルのエネルギー事業には、LPガス販売や関連器具の販売、配管工事、ガス充填業務、容器管理などが含まれます。これらの業務は、トーエル自身や関連会社によって運営されています。
ウォーター事業では、アルプスウォーター株式会社が国産ウォーターの製造を担当し、トーエルが販売を行っています。また、TOELL U.S.A. CORPORATIONがハワイ産ピュアウォーターの製造を担っています。
経営方針
トーエルは、地域密着型のライフライン事業を基盤に、成長戦略を推進しています。経営方針として「商いは全ての人に仕えること」を掲げ、物流戦略を中心に据えた事業展開を行っています。特に、エネルギー事業とウォーター事業を通じて、地域社会に貢献することを目指しています。
同社の成長戦略は、ライフライン・コンシェルジュとして「火」「水」「空気」を通じた快適な生活の提案にあります。「火」はエネルギー事業、「水」はウォーター事業、「空気」は新規事業を指し、これらを通じて未来の成長を育んでいます。物流事業を基盤に、LPガスやボトルウォーターの宅配ビジネスを展開し、顧客ニーズに迅速に応える体制を整えています。
トーエルは、物流機能の大型化や独自の物流システム開発に継続的な投資を行い、効率的な供給体制を構築しています。特に関東圏に顧客基盤を集中させ、供給密度を高めることで、コスト競争力を強化しています。これにより、事業基盤の拡大を図り、持続的な成長を目指しています。
エネルギー事業では、適正価格での販売を通じて利益確保を図り、ガス、水、電気、通信をパッケージ化した「TOELLライフラインパッケージ」を拡販しています。ウォーター事業では、高品質な天然原水と競争力ある価格を武器に、ブランド戦略を推進し、差別化を図っています。
人材の確保・育成にも注力し、新卒採用から通年採用まで幅広く門戸を開き、優秀な人材の確保を進めています。特に、LPガスの保安サービスや設備機器点検においては、シニア層も活躍できる環境を整え、トレーニングセンターを設けて未経験者の育成を行っています。