ファンデリーJP:3137

時価総額
¥27.8億
PER
101.4倍
健康食宅配の「ミールタイム」や冷凍食「旬をすぐに」、広告枠販売やサンプリング業務を展開する企業。
2023年10月『ポイント家電』事業を終了
2022年05月神奈川県小田原市に神奈川支社を開設
2022年04月東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズ市場からグロース市場に移行
2021年12月AIが食事の嗜好を学習し、最適なメニューを提案する定期購入サービス「AI旬すぐ」を開始
2020年07月国産食材を100%使用し、旬の美味しさを提供する食事サービス『旬をすぐに』の販売を開始
2020年01月埼玉県本庄市児玉町に埼玉工場を竣工
2019年03月健康食通販カタログ『ミールタイム』各号の発行部数を75万部から80万部へ増刷
2017年11月WEB版家庭の医学書「メディカルネットブック」開設
2016年10月食や健康に関する情報配信サービスAIoTメディア『ポイント家電』開始
2016年09月身近な疾病に着目、予防が期待できる食材を使用した新ブランド「medical+mealtime」の販売を開始
2015年11月管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』開設
2015年06月東京証券取引所マザーズ市場に当社株式を上場
2015年03月大阪府大阪市淀川区に大阪支社を移転
2014年06月神奈川支社を閉鎖
2014年01月株式会社カウンセリングデリバリーを吸収合併
2013年03月東京都北区赤羽二丁目に株式会社カウンセリングデリバリーを移転
2012年07月神奈川県川崎市川崎区に神奈川支社を開設
2011年10月『ミールタイム ケア』を『ミールタイム』に統合し、発行を年4回に変更
2011年10月「ミールタイム定期コース」を「栄養士おまかせ定期便」に名称変更
2011年04月カウンセリングデリバリー事業の展開を目的に、当社の100%子会社として埼玉県川口市に株式会社カウンセリングデリバリーを設立
2009年12月栄養相談サポート付おせち『私のおせち』の販売を開始
2009年11月栄養士の交流会「輝く栄養士の会」をスタート
2009年10月介護食系健康食通販カタログ『ミールタイム ケア』を創刊
2009年10月薬局向け健康食通販カタログ『ミールタイム ファーマ』を創刊
2009年08月大阪府大阪市東淀川区に大阪支社を開設
2008年10月管理栄養士・栄養士コミュニティサイト『Foodish(フーディッシュ)』開設
2007年04月自動発送サービス「ミールタイム定期コース」を開始
2005年09月健康食通販サイト『ミールタイム』開設
2005年04月『ミールタイム』の発行を年2回に変更
2005年03月東京都北区赤羽二丁目に本社を移転
2004年04月プライベートブランド商品の販売を開始
2004年04月健康食通販カタログ『ミールタイム』を創刊
2004年03月東京都北区赤羽一丁目に本社を移転
2001年07月食材の宅配サービス「こだわり便」を開始
2001年04月栄養士による宅配サービス『カウンセリングデリバリー』を開始
2000年09月東京都北区赤羽西に「一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献すること」を目的として、株式会社ファンデリーを設立