CS-CJP:9258

時価総額
¥49.6億
PER
38.6倍
ローカルビジネスDX事業を展開し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」、ハンズオン型コンサルティングサービス「C+」、デジタル広告運用代行を提供。

沿革

2011年10月

椙原健(当社代表取締役社長)が株式会社CS-C(資本金1,000千円)を東京都北区に設立

2012年7月

「外食版SEOサービス」(注1)をリリース

2013年12月

本店を東京都豊島区へ移転

2014年4月

ローカルビジネスのデジタルマーケティングを運用するハンズオン型コンサルティングサービス「C+」グルメ版(注2)をリリース

2015年1月

本店を東京都渋谷区へ移転

2016年10月

本店を東京都港区へ移転

2018年10月

SaaS(注3)型統合マーケティングツール「C-mo」グルメ版(注2)をリリース

本店を東京都港区内で移転

ハンズオン型コンサルティングサービス「C+」ビューティー版(注2)をリリース

2019年1月

大阪府大阪市西区に大阪支社開設

2020年6月

テイクアウトやデリバリーを強化する飲食店向けに特化したサービス「C+ToGo」(注4)をリリース

2021年2月

SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」ビューティー版(注2)をリリース

2021年12月

東京証券取引所マザーズに株式を上場

2022年4月

東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所マザーズからグロース市場に移行

2023年6月

大阪支社を大阪府大阪市中央区へ移転

2023年10月

旅館・ホテル向けのマーケティングソリューション「C+ Travel」をリリース

事業内容

CS-Cは、ローカルビジネスを対象としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する企業です。同社のミッションは、関わる全ての「C」(クライアント、国・地域、消費者、子供)に次のステージを提供し、笑顔をもたらすことにあります。ビジョンとしては、マーケティング、テクノロジー、コンサルティングスキルを駆使し、ローカルビジネスの活性化を通じて、より良い世界を目指しています。これは、公益資本主義の理念に基づき、ビジネスと社会貢献の両立を図ることにより実現されます。

同社は、ローカルビジネスDX事業を通じて、クライアントのデジタルマーケティング課題を解決します。具体的には、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo(シーモ)」、ハンズオン型コンサルティングサービス「C+(シープラス)」、そしてデジタル広告運用代行サービスを提供しています。「C-mo」は、店舗マーケティングのDX化を実現するツールであり、クライアントが自らデジタルマーケティングを手軽に行えるように設計されています。「C+」は、デジタルマーケティングの専門知識や人材が不足している企業に対し、同社のコンサルタントが直接支援を行うサービスです。また、デジタル広告サービスでは、Google広告やYahoo!広告、SNS広告などを通じて、クライアントの集客力向上やブランド認知度の向上を図ります。

これらのサービスは、グルメ業界やビューティー業界を中心に提供されており、今後はトラベル業界への横展開も計画しています。CS-Cは、これらの事業を通じて、ローカルビジネスのデジタル化を促進し、クライアントの成長を支援しています。

経営方針

CS-Cは、ローカルビジネスのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、クライアント、地域社会、そして消費者に新たな価値を提供することをミッションとして掲げています。同社は、マーケティング、テクノロジー、コンサルティングスキルを活用し、ローカルビジネスの活性化を通じて、より良い世界の実現を目指しています。このビジョンは、ビジネスと社会貢献の両立を図る公益資本主義の理念に基づいています。

同社の成長戦略は、主にSaaS型統合マーケティングツール「C-mo(シーモ)」とハンズオン型コンサルティングサービス「C+(シープラス)」の提供により、ローカルビジネスのマーケティングDX化を推進することにあります。「C-mo」は、クライアントが自らデジタルマーケティングを手軽に行えるよう設計されたツールであり、「C+」は、デジタルマーケティングの専門知識や人材が不足している企業に対し、同社のコンサルタントが直接支援を行うサービスです。

CS-Cは、グルメ業界やビューティー業界を中心にこれらのサービスを提供しており、今後はトラベル業界への横展開も計画しています。これにより、顧客構造をより強靭なものへと構築し、事業の拡大を目指しています。また、同社は顧客満足度の向上とシェア拡大を重視し、新機能のリリースやサポート体制の向上、営業力強化にも注力しています。

さらに、CS-Cはデジタルマーケティングデータを活用した新サービスの提供を通じて、ローカルビジネス業界の発展に寄与し、事業拡大を図る方針です。これらの戦略を通じて、同社は持続的な成長と企業価値の向上を目指しています。