CS-CJP:9258

時価総額
¥22.8億
PER
-33.2倍
ローカルビジネスDX事業を展開し、「C-mo」「C-mo Pro」などのデジタルマーケティングツールや広告運用代行、インバウンド向け飲食店予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」を提供。

事業内容

CS-Cは、ローカルビジネスのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する企業です。同社は、クライアントに対してデジタルマーケティングを中心としたコンサルティングとアウトソーシングサービスを提供しています。主なサービスには「C-mo Pro」と「C-mo」があり、これらを通じてクライアントのマーケティング課題を総合的に解決しています。

「C-mo」は、SaaS型の統合マーケティングツールで、クライアントが自らデジタルマーケティングを手軽に行えるよう支援します。新規顧客の獲得や固定客化をワンストップで実現し、集客力の向上と人件費の削減に寄与します。一方、「C-mo Pro」は、マーケティングのノウハウ不足を抱える企業に対し、専属のコンサルタントがトータルサポートを提供するサービスです。

CS-Cはまた、デジタル広告運用代行サービスを提供し、Google広告やSNS広告を通じてクライアントのブランド認知度向上を図っています。さらに、「JAPAN FOOD GUIDE」というインバウンド客向けの飲食店・食体験予約サービスも展開し、多言語対応で日本の食文化を発信しています。これにより、クライアント店舗への集客を促進し、売上向上に貢献しています。

経営方針

CS-Cは、ローカルビジネスのデジタルトランスフォーメーションを推進する企業で、デジタルマーケティングを中心にコンサルティングとアウトソーシングサービスを提供しています。主なサービスには「C-mo」と「C-mo Pro」があり、これらを通じてクライアントのマーケティング課題を総合的に解決しています。

「C-mo」は、SaaS型の統合マーケティングツールで、クライアントが自らデジタルマーケティングを手軽に行えるよう支援します。新規顧客の獲得や固定客化をワンストップで実現し、集客力の向上と人件費の削減に寄与します。一方、「C-mo Pro」は、マーケティングのノウハウ不足を抱える企業に対し、専属のコンサルタントがトータルサポートを提供するサービスです。

CS-Cは、顧客満足度の向上とシェア拡大を目指し、「C-mo」の継続的なアップデートやサポート体制の強化を進めています。また、営業力強化のために直販体制やアライアンス企業との協力体制を強化し、顧客構造を強靭化しています。さらに、グルメ、ビューティー、トラベル以外の業界へのサービス展開も視野に入れています。

同社は、持続的な成長を通じた企業価値の向上を目指し、売上高を重要な経営指標と位置づけています。営業利益や営業利益率の向上を図り、経営の効率化を進めるとともに、「C-mo」と「C-mo Pro」のストック売上高を主要なKPIとしています。これにより、強固な経営基盤の構築を目指しています。

CS-Cは、知名度向上を図るため、イベント出展やメディアを活用した情報発信を強化しています。これにより、新規顧客開拓や優秀な人材の確保を目指し、業界内での確固たる地位を築くことを目指しています。また、グローバル展開を視野に入れ、現地の需要調査やM&Aを検討し、事業の国際化を進めています。