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交換できるくんJP:7695
事業内容
交換できるくんは、住宅設備機器の交換に特化したeコマース事業を展開しています。この事業は、住宅オーナーが設備機器の故障や劣化に直面した際に、機器と工事をセットで提供するものです。交換できるくんは、大規模なリフォームは行わず、特に住宅設備機器の交換に注力しています。
同社は、キッチンやトイレ、浴室などの設備機器を取り扱っています。具体的には、ビルトイン食洗機やガスコンロ、レンジフード、IHクッキングヒーター、蛇口・水栓、トイレ、洗面化粧台、浴室暖房乾燥機、ガス給湯器などが含まれます。これらの製品は、Web媒体「交換できるくん」を通じて注文を受け、訪問による取付け工事を行います。
交換できるくんのビジネスモデルは、ITを駆使したインターネット完結型です。見積り依頼から受注、工事日程の調整まで、すべての工程をネット上で完結させることが可能です。また、料金体系の透明性を重視し、見積り額がそのまま支払総額となるようにしています。
同社は、施工の品質を確保するため、スキルチェックを行い、一定の施工水準を満たしたスタッフが工事を担当します。さらに、全品無料10年保証サービスを提供し、顧客の安心を担保しています。支払い方法も多様で、クレジットカードや分割払い、現金払いなどに対応しています。
経営方針
交換できるくんは、住宅設備機器の交換に特化したeコマース事業を展開しています。同社は、透明性のある料金体系と安心施工を約束し、住宅設備機器と工事のセットを提供しています。これにより、顧客に「心から頼んで良かった」と思ってもらえるサービスを目指しています。
同社の成長戦略は、Web媒体「交換できるくん」を活用した集客力の強化にあります。商品紹介や施工事例、ユーザーレビューを通じて有益なコンテンツを提供し、サイト流入を増加させることで、見積り依頼の増加を図っています。この成長サイクルを基に、SEOやリスティング広告を活用し、新規顧客の獲得を積極的に推進しています。
交換できるくんは、売上高と営業利益の向上を目標とし、特に工事件数を重要な指標としています。EC市場の拡大を背景に、インターネットを通じた集客を強化し、低コストでの集客を実現するためにSEO対策やコンテンツマーケティングを推進しています。
また、同社はシステムの安定稼働と強化、経営管理体制の強化、集客チャネルの拡大を優先課題としています。特に、インターネット以外の集客チャネルの拡大を図り、住宅設備メーカーとのBtoB取引を強化することで、中長期的な成長を目指しています。