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プレミアグループJP:7199
事業内容
プレミアグループは、ファイナンス事業、故障保証事業、オートモビリティサービス事業の3つの主要な事業セグメントを展開しています。これらの事業を通じて、顧客に多様な金融サービスと自動車関連のサービスを提供しています。
ファイナンス事業では、プレミアグループは加盟店を通じて商品やサービスを購入する顧客に対し、分割払いが可能なクレジットを提供しています。特に、新車や中古車を対象としたオートクレジットや、太陽光発電システムを対象としたエコロジークレジットが主な商品です。また、タイ王国では関連会社を通じてオートファイナンスを展開しています。
故障保証事業では、プレミアグループは自動車購入者に対し、故障が発生した際に無償で修理を受けられる保証サービスを提供しています。国内で培ったノウハウを活かし、東南アジア諸国でも事業を展開しています。代表的な商品には「プレミアの故障保証」や「カープレミア故障保証」があります。
オートモビリティサービス事業では、プレミアグループは自動車流通に必要なサービスを提供しています。車両卸販売や業務用ソフトウェア「GATCH」の販売、サブスク商品の提供、リサイクルパーツビジネスなどが含まれます。また、会員組織「カープレミアクラブ」を通じて、会員限定のサービスも提供しています。
経営方針
プレミアグループは、2030年までに「ONE&ONLYのオートモビリティ企業」を目指し、企業価値の中長期的な向上を図っています。このビジョンの実現に向け、法改正を含む外部環境の変化に対応しつつ、コンプライアンスを徹底し、心豊かな人材の育成を重視しています。
プレミアグループは、ファイナンス事業、故障保証事業、オートモビリティサービス事業の3つの分野での成長を推進しています。特に、ファイナンス事業ではオートクレジット市場でのシェア拡大を目指し、故障保証事業では市場の拡大と利益向上を図っています。
中期経営計画「ONE&ONLY 2026」では、カープレミア事業モデルの確立を重視しています。これにより、中古車領域経済圏の構築を目指し、加盟店や個人との接点を増やし、独自のファイナンス事業を展開することを目指しています。
プレミアグループは、システム基盤の強化やDX推進を通じて、業務効率化と競争力の強化を図っています。また、ESG経営を推進し、持続可能な開発目標(SDGs)の達成を目指し、企業価値の継続的な向上を図っています。