トゥエンティーフォーセブンJP:7074

時価総額
¥19.4億
PER
パーソナルトレーニングジム「24/7Workout」の全国展開、オンラインフィットネスサービス「24/7Online Fitness」の提供、プロテインやサプリメント等のインターネット販売。

沿革

2007年12月

埼玉県羽生市に健康関連商品の販売等を事業目的とした、株式会社ヘルスアップを資本金500万円にて設立

2008年1月

東京都千代田区岩本町に本店移転

2008年5月

東京都千代田区神田須田町に本店移転

2012年10月

パーソナルトレーニングジム事業として「24/7Workout」を開始

「24/7Workout」1号店として「24/7Workout六本木店」を東京都港区西麻布に新規出店

2013年8月

FC店1号店として「24/7Workout大宮店」を埼玉県さいたま市大宮区に新規出店し、FC展開を開始

2014年4月

「24/7Workout」累計10店舗出店達成(FC店含む)

2014年7月

「24/7Workout」近畿地方1号店として「24/7Workout大阪心斎橋店」を大阪市中央区南船場に新規出店

2015年4月

「24/7Workout」累計20店舗出店達成(FC店含む)

「24/7Workout」中部地方1号店として「24/7Workout甲府店」を山梨県甲府市に新規出店

2015年8月

「24/7Workout」九州沖縄地方1号店として「24/7Workout那覇店」を沖縄県那覇市に新規出店

「24/7Workout」北海道地方1号店として「24/7Workout札幌店」を北海道札幌市に新規出店

「24/7Workout」累計30店舗出店達成(FC店含む)

2015年11月

商号を株式会社ヘルスアップから、株式会社トゥエンティーフォーセブンに変更

2015年12月

東京都千代田区紀尾井町に本店移転

2016年4月

「24/7Workout」東北地方1号店として「24/7Workout仙台店」を宮城県仙台市に新規出店

2016年10月

「24/7Workout」中国地方1号店として「24/7Workout岡山店」を岡山県岡山市に新規出店

2016年12月

「24/7Workout」累計40店舗出店達成(FC店含む)

2017年4月

パーソナル英会話スクール事業として「24/7English」を開始

「24/7English」1号店として「24/7English新橋・銀座教室」を東京都港区に新規出店

東京都港区愛宕に本店移転

2017年9月

イズム㈱より「JOYSING」を事業譲受

パーソナルボイストレーニング事業として「24/7Joysing」を開始

2017年10月

「24/7English」近畿地方1号店として「24/7English西宮教室」を兵庫県西宮市に新規出店

2018年1月

「24/7Joysing」1号店として「24/7Joysing銀座・新橋店」を東京都港区に新規出店

2018年4月

「24/7Workout」累計50店舗出店達成(FC店含む)

2018年7月

「24/7English」累計10店舗出店達成

2019年5月

「24/7Workout」累計60店舗出店達成(FC店含む)

パーソナルボイストレーニング事業から撤退

2019年11月

東京証券取引所マザーズ市場に上場

2020年2月

「24/7Workout」累計70店舗出店達成(FC店含む)

2020年3月

低糖質食品通販事業として「24/7DELI&SWEETS」を開始

2020年6月

「24/7Workout」において非対面型の新サービス「24/7Online Fitness」を開始

2020年9月

「24/7English」において非対面型の新サービス「BSS英会話」を開始

2021年3月

「24/7Online Fitness」累計会員数5,000人達成

2022年2月

株式会社キッズインを設立(現・非連結子会社)

2022年4月

東京証券取引所グロース市場に移行

2022年11月

「24/7Workout」累計80店舗出店達成(FC店含む)

2023年5月

女性専用のセミパーソナルジム「FITTERIA」を東京都大田区に出店

2023年9月

「24/7English」事業譲渡

事業内容

トゥエンティーフォーセブンは、健康とフィットネスに特化した事業を展開している企業です。同社の主力事業は、パーソナルトレーニングジム「24/7Workout」の全国展開であり、ダイエットとボディメイクを中心に、顧客一人ひとりに合わせたオーダーメイドのトレーニングプログラムを提供しています。これらのトレーニングは、完全個室でのマンツーマン指導により行われ、顧客のニーズに応じた実践的なトレーニングに特化しています。

また、同社はオンラインフィットネスサービス「24/7Online Fitness」も提供しており、新しい生活様式に合わせた非対面形式でのトレーニングを可能にしています。このサービスは、様々なレベルやニーズに合わせた幅広いトレーニングメニューを提供し、顧客が自宅で効果的にトレーニングを行えるようサポートしています。

さらに、トゥエンティーフォーセブンは、トレーニングやダイエットをサポートするためのプロテインやサプリメントなどのインターネット販売も手がけています。主な商品には「24/7Workout プロテイン」、「24/7Workout ナチュラルサプリ」、「24/7Workout BCAA」などがあり、これらは顧客の健康維持やトレーニング効果の最大化を目的としています。

2023年11月末時点で、同社は北海道から九州にかけて合計90店舗を運営しており、その中には女性専用のセミパーソナルジム「FITTERIA」も含まれています。トゥエンティーフォーセブンは、質の高いサービス提供を目指し、トレーナーの採用と教育にも力を入れています。

経営方針

トゥエンティーフォーセブンは、健康とフィットネスに特化した事業を展開し、パーソナルトレーニングジム「24/7Workout」の全国展開を主力事業としています。同社は、「世界中の人々から常に必要とされる企業を創る」という経営理念のもと、社会の発展と社会貢献に寄与することを目指しています。そのために、ウェブマーケティングを中核に、市場動向や成長分野の情報収集を行い、消費者ニーズの把握に努めています。

同社の成長戦略は、ウェブマーケティングによる消費者ニーズの把握と、パーソナルトレーニングジムで培った集客や多店舗展開のノウハウを活用し、収益性の向上を目指すことにあります。また、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中、非対面型の新サービス「24/7Online Fitness」の拡充や、様々なテストマーケティングを通じたサービス開発にも力を入れています。

事業環境の変化に耐え得る収益基盤の強化を目指し、非対面型サービスの強化や物販販売の拡充、新規事業や新商品開発にも積極的に取り組んでいます。さらに、集客手法の最適化による新規顧客の増加、リピート顧客の拡大、知名度の向上、内部管理体制の強化にも注力しています。

トゥエンティーフォーセブンは、厳しい経営環境の中でも売上高営業利益率10~15%の水準を目標とし、事業規模の拡大と利益の増大を図っています。同社は、質の高いサービス提供を目指し、トレーナーの採用と教育にも力を入れ、顧客一人ひとりに合わせたオーダーメイドのトレーニングプログラムを提供しています。