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京写JP:6837
事業内容
京写は、プリント配線板および関連する電子部品の製造・販売を主な事業としています。日本国内では、プリント配線板、金型、回路設計、実装関連製品の製造を行っています。また、三和電子株式会社が電子部品の実装を担当しています。
中国では、京写はプリント配線板、金型、回路設計を手がけています。主要な関係会社には、Kyosha Hong Kong Company LimitedやGuangzhou Kyosha Circuit Technology Co.,Ltd.などがあります。これらの会社は、地域における製造と販売の拠点として機能しています。
インドネシアでは、PT. Kyosha Indonesiaがプリント配線板、金型、回路設計を行っています。メキシコでは、Kyosha de Mexico, S.A. de C.V.が実装関連製品を提供しています。これにより、京写はグローバルな製造・販売ネットワークを構築しています。
ベトナムでは、Kyosha Vietnam Co.,Ltd.がプリント配線板、金型、回路設計を担当しています。これにより、京写はアジア地域での生産能力を強化し、顧客の多様なニーズに応えています。
経営方針
京写は、持続的な成長を目指し、顧客満足を最優先に掲げた経営方針を推進しています。具体的には、安全確保、法令遵守、環境保全を最優先とし、新技術や新工法の開発、品質向上に注力しています。また、選択と集中を進め、自社の強みを活かした分野に経営資源を集中させています。
同社は、2026年3月期を最終年度とする中期経営計画を策定し、売上高270億円、営業利益16億円、営業利益率5.9%、ROE8%を目標としています。国内外の厳しい事業環境を踏まえ、販売価格の適正化や生産性向上を図り、利益の確保に努めています。
京写の成長戦略は、企業間連携を活用し、独自技術を磨くことでグローバルニッチトップメーカーを目指すことです。特定分野に経営資源を集中し、印刷技術を武器にパートナーシップを構築し、競争力を高めています。
重点課題としては、リストラクチャリング、新規事業開発、品質・生産性の追求、DX・自動化の推進、ESG活動の促進、資本効率の向上、誇りを持てる仕事づくりを掲げています。これにより、変化をチャンスに変え、新たな分野に挑戦しています。