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GameWithJP:6552
沿革
2013年6月 |
ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として、東京都港区に当社を設立 |
2013年9月 |
ゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース |
2014年3月 |
本社を東京都港区内で移転 |
2015年6月 |
本社を東京都港区内で移転 |
2016年9月 |
ゲーム攻略等の動画実況に係る広告の事業化を開始 |
2017年3月 |
コミュニティ機能の提供を開始 |
2017年6月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2017年11月 |
当社サービスを網羅したiOS、Android向けアプリをリリース |
2017年12月 |
繁体字版「GameWith」をリリースし海外展開を開始 |
2018年4月 |
プロゲーミングチーム「GameWith」を結成し、eスポーツ事業を開始 |
2018年7月 |
英語版「GameWith」をリリース |
2019年8月 |
東京証券取引所市場第一部に上場市場を変更 |
2019年12月 |
株式会社アットウィキを設立し連結子会社化 |
有限会社アットフリークスから「@WIKI(アットウィキ)」事業を譲受 |
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2020年4月 |
NFTゲーム「EGGRYPTO」をリリース |
2021年9月 |
株式会社GameWith NFT(連結子会社)を設立 |
2021年10月 |
株式会社DetonatioNの株式を取得し、連結子会社化 |
2021年12月 |
株式会社GameWith Contents Studio(連結子会社)を設立 |
2022年1月 |
本社を東京都港区内で移転 |
2022年3月 |
GameWith ARTERIA株式会社(合弁会社)を設立 |
「GameWith光」をリリースし回線事業を開始 |
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2022年4月 |
東京証券取引所スタンダードに市場区分を変更 |
2022年6月 |
アルテリア・ネットワークス株式会社および株式会社デジタルハーツホールディングスとの間で資本業務提携契約を締結 |
2022年9月 |
eスポーツチームのVALORANT部門において、Riot Games, Inc.(米国)との長期的パートナーシップの締結 |
2022年11月 |
eスポーツ事業を、子会社である株式会社DetonatioNと統合 |
2023年1月 |
当社の子会社である株式会社DetonatioNがDetonatioN KOREA Co.,Ltd(当社の孫会社)(連結子会社)を設立 |
事業内容
GameWithは、ゲーム情報メディアの運営を主軸に据えつつ、eスポーツやエンターテインメント、さらにはNFTや光回線事業など、ゲームに関連する多岐にわたる事業を展開している企業です。同社は2013年に設立され、ゲームをより楽しめる世界を創ることを企業理念として掲げています。
メディア事業では、攻略情報やゲーム紹介などのコンテンツを提供するウェブサイト「GameWith」を中心に展開。このサイトは、広告収入や有料攻略サイト運営、ゲーム紹介記事作成などを通じて収益を上げています。また、質の高い記事提供を目指し、リモートライター制度「ゲームプレイワーカー」を活用しています。
eスポーツ・エンタメ事業では、ゲーム実況動画配信者のマネジメントやeスポーツチームの運営に力を入れています。クリエイターへの動画制作サポートや企業タイアップの獲得、イベント企画などを行い、動画配信収益をクリエイターと分配。eスポーツチームでは、有力選手のスカウトやチームマネジメントを通じて、世界で戦えるチームの運営に注力しています。
その他の新規事業としては、NFT事業とeスポーツに特化した光回線事業を展開。NFTゲーム市場の拡大に向けた基盤構築や、eスポーツユーザー向けの高速で低遅延のインターネット回線の提供に力を入れています。
GameWithは、ゲーム情報メディアから始まり、eスポーツやNFTなどの新規事業にも積極的に取り組むことで、ゲームを楽しむすべての人々に価値を提供し続けています。
経営方針
GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」という企業理念のもと、ゲーム攻略情報メディア「GameWith」を核として、eスポーツ、NFTゲーム、光回線事業など、ゲームに関連する多様な事業を展開しています。同社は、メディア事業を安定的な収益源と位置づけつつ、新規事業への先行投資を強化し、中長期的な成長を目指しています。
メディア事業では、コスト効率化を進め利益率の改善に成功し、国内最大級のゲームメディアとしての地位を確立しています。特に、有料攻略記事の拡販やAI技術の導入による業務効率化、ユーザー体験の向上に注力しています。
eスポーツ・エンタメ事業では、市場の成長が期待される中、国内初のプロゲーミング専業・フルタイム制を導入するなど、日本のeスポーツ業界をリードする活動を展開。チーム価値向上やスポンサー収入の増加、ファンビジネスの強化に力を入れています。
NFTゲームと光回線事業においては、中長期的な成長を目指し、プロモーション強化やユーザー獲得に最注力。特にNFTゲームでは、国内外のプロモーション需要に応えるため、GameWithのユーザー基盤を活かした営業活動を加速しています。
GameWithは、既存のメディア事業の強化とともに、eスポーツやNFTゲーム、光回線事業などの新規領域への積極的な投資を通じて、ゲーム業界全体の発展に貢献し、中長期的な成長を目指しています。