ベルシステム24ホールディングスJP:6183

時価総額
¥997.1億
PER
12.3倍
コンタクトセンター業務を中心とするCRM事業を主軸に、カスタマーサポートやセールスサポート、BPO業務、コンテンツ販売などを展開。

事業内容

ベルシステム24ホールディングスは、主にCRM(顧客関係管理)事業を展開しています。この事業は、電話を中心としたインバウンド・アウトバウンドコール業務に加え、ウェブやソーシャルメディアを活用したサービスを提供しています。具体的には、カスタマーサポート、セールスサポート、テクニカルサポート、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務などがあります。

ベルシステム24ホールディングスのCRM事業は、クライアント企業の商品やサービスに関する質問対応、販促支援、IT製品の操作方法に関するサポートを行っています。また、経理・人事分野の業務や市場調査、データ入力、医薬品・医療機器の開発支援なども手がけています。これにより、企業の業務効率化を支援しています。

その他の事業として、ベルシステム24はモバイルやPCを通じたコンテンツ販売を行っています。一般消費者向けの月額課金コンテンツや、事業者向けの気象予報コンテンツの提供が含まれます。また、ベル・ソレイユは障がい者の雇用促進を目的とし、総務業務や事務代行を行っています。これにより、社会的な貢献も果たしています。

経営方針

ベルシステム24ホールディングスは、「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」という企業理念のもと、持続的で健全な成長を目指しています。同社は中期経営計画2025において、3つの重点施策を掲げています。これらは「人材の最大活躍」「データ活用の高度化」「新たなBPO領域の開拓」です。

同社は、生成AIを活用した「次世代コンタクトセンター」の開発を進めています。これにより、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上させることを目指しています。また、マーケティング支援として、消費者のニーズを把握するためのデータを活用し、新たな付加価値を創出します。

さらに、外注化ニーズの高まりに対応し、クライアント企業数の拡大を図っています。生成AIによる自動化やコンサルティングサービスを提供し、取引規模の拡大を目指しています。これにより、企業の業務効率化を支援し、売上収益の拡大を図ります。

ベルシステム24ホールディングスは、多様な人材が活躍できる環境を整備し、社員のワークエンゲージメントを最大化することにも注力しています。これにより、企業の持続的な成長と発展を支える基盤を強化しています。