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フレクトJP:4414
沿革
2005年8月 |
東京都渋谷区本町に株式会社フレクト(資本金10,000千円)を設立 |
2009年6月 |
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)とパートナー契約を締結 |
2013年1月 |
Heroku,inc.とパートナー契約を締結 |
4月 |
本店を東京都渋谷区恵比寿に移転 |
2015年2月 |
本店を東京都中央区京橋に移転 Salesforce IoTアクセラレータープログラムに登録し「IoTインテグレーションサービス」を提供開始 |
5月 |
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)より「Salesforce Partner Award 特別賞」を受賞 |
9月 |
Amazon Web Services,Inc.とAPN1テクノロジーパートナー契約を締結 |
11月 |
salesforce.com, inc.(現 Salesforce,Inc.)を引受先とする第三者割当増資を実施 |
2016年4月 |
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)とOEMパートナー契約を締結 クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)」を提供開始 |
2017年12月 |
SORACOM SPS2 Partner Award 2017 年間最優秀パートナーを受賞 |
2018年3月 |
Draper Nexus Partners Ⅱ, LLC及びDraper Nexus Technology Partners 2号投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を実施 |
4月 |
salesforce.com, inc.(現 Salesforce,Inc.)を引受先とする第三者割当増資を実施 |
5月 |
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)より「Innovation Partner of the Year 2018」を受賞 |
2019年11月 |
Dreamforce(現 Salesforce,Inc.が主催)にて「Salesforce Partner Innovation Awards 2019」を受賞 |
2020年3月 |
本店を東京都千代田区内幸町に移転 |
5月 |
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)より「Innovation Partner of the Year 2020」を受賞 |
6月 |
MuleSoft,LLCとパートナー契約を締結 |
2021年4月 |
Tableau Software,LLCとパートナー契約を締結 |
10月 |
Amazon Chime SDK and Chime Voice Connector Partnersに認定 |
12月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2022年3月 |
本店を東京都港区芝浦に移転 MuleSoft Japanより「MuleSoft Japan Partner Enablement Award 2022」を受賞 |
4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しに伴い、東京証券取引所グロース市場に移行 |
2023年2月 |
Okta, Inc.とパートナー契約を締結 |
1 「APNテクノロジーパートナー」:APN はAWS Partner Network の略称で、APNテクノロジーパートナーは、Amazon Web Services, Inc.に認定されたパートナーの総称です。 |
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2 「SPS」:SORACOM パートナースペースの略。SORACOMのパートナープログラム。SPSでは、様々なプログラムを通じ、SORACOMに関する技術資料やマーケティング支援などが受けられます。 |
事業内容
フレクトは、コーポレートビジョン「あるべき未来をクラウドでカタチにする」を掲げ、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するマルチクラウド・インテグレーターとして活動しています。同社は、クラウド技術とデザインを駆使し、顧客中心型のビジネス変革を促進することで、企業の事業成長を追求しています。フレクトは、クラウドインテグレーションサービスとCariotサービスの2つの主要な事業セグメントを展開しています。
クラウドインテグレーションサービスでは、IoT/Mobility、AI、ECサービス、オンラインビデオ、コミュニティサービスの開発、API連携プラットフォームの導入支援、ID管理ソリューションの導入支援など、企業のデジタル変革をサポートしています。これらのサービスは、企業の既存事業や新規事業のデジタル化を促進し、顧客体験の最適化を目指しています。
一方、Cariotサービスは、「クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド」というコンセプトのもと、法人車両のリアルタイム位置情報の活用と運転日報のデジタル化を通じて、車両管理業務のDXを実現します。このサービスは、現場の業務効率化と安全性の向上を図り、ドライバーを含む関係者全員の働き方改革を支援しています。
フレクトの事業は、デジタル技術の進化と社会のデジタル化ニーズの高まりを背景に、企業の競争力強化と事業成長を目指すものです。同社は、これらのサービスを通じて、顧客企業のDX推進と新しい顧客体験の創出に貢献しています。
経営方針
フレクトは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するマルチクラウド・インテグレーターとして、クラウド技術とデザインを駆使し、顧客中心型のビジネス変革を促進しています。同社は、クラウドインテグレーションサービスとCariotサービスの2つの主要な事業セグメントを展開し、企業の事業成長を追求しています。
クラウドインテグレーションサービスでは、IoT/Mobility、AI、ECサービス、オンラインビデオ、コミュニティサービスの開発、API連携プラットフォームの導入支援、ID管理ソリューションの導入支援などを通じて、企業のデジタル変革をサポートしています。これらのサービスは、企業の既存事業や新規事業のデジタル化を促進し、顧客体験の最適化を目指しています。
一方、Cariotサービスは、「クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド」というコンセプトのもと、法人車両のリアルタイム位置情報の活用と運転日報のデジタル化を通じて、車両管理業務のDXを実現します。このサービスは、現場の業務効率化と安全性の向上を図り、ドライバーを含む関係者全員の働き方改革を支援しています。
フレクトの事業は、デジタル技術の進化と社会のデジタル化ニーズの高まりを背景に、企業の競争力強化と事業成長を目指すものです。同社は、これらのサービスを通じて、顧客企業のDX推進と新しい顧客体験の創出に貢献しています。