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日本精化JP:4362
事業内容
日本精化は、機能性製品と環境衛生製品の製造販売を主な事業としています。さらに、その他の事業も展開しています。これらの事業は、日本精化とその連結子会社6社によって構成されています。
機能性製品セグメントでは、日本精化が製造販売を行い、一部の製品は日精バイリスが販売しています。また、日精バイリスは薬理・安全性試験の受託業務も行っています。オレオトレード・インターナショナルは植物性油脂の輸入販売を担当し、日精プラステックは合成樹脂製品と住宅資材の販売を行っています。四川日普精化有限公司は輸出用の脂肪酸アマイドと機能性コーティング剤を製造販売し、日隆精化國際股份有限公司はこれらの製品を販売しています。
環境衛生製品セグメントでは、株式会社アルボースが製造販売を担当しています。これにより、衛生関連の製品を市場に提供しています。
その他の事業としては、日精バイリスが不動産業を営んでおり、日本精化は日精バイリスに不動産の管理業務を委託しています。これにより、不動産関連のサービスも提供しています。
経営方針
日本精化は、第14次中期経営計画(2023-2026年度)を推進し、2030年のビジョン「NFC VISION 2030」の実現を目指しています。この計画では、経営理念やパーパスを基に、成長基盤の強化、サステナビリティ、ガバナンスの強化を基本方針としています。これにより、持続可能な成長を実現し、企業価値の向上を図っています。
同社は、機能性製品と環境衛生製品の分野での事業活動を強化しています。機能性製品では、ビューティケア分野でのサステナブル素材の需要拡大を見据え、海外市場への販売を強化しています。また、ヘルスケア分野では、医薬品用リン脂質の安定供給と製剤化技術の差別化を進めています。ファインケミカル分野では、ペロブスカイト型太陽電池用素材の量産化を目指しています。
環境衛生製品分野では、サステナブル製品の開発を加速し、病院や介護施設向け製品の拡販を目指しています。これにより、成長が見込まれる市場での競争力を強化し、顧客基盤の拡大を図っています。これらの取り組みを通じて、日本精化は持続可能な社会の実現に貢献しています。