プレステージ・インターナショナルJP:4290

時価総額
¥926.5億
PER
17.2倍
オートモーティブ、プロパティ、グローバル、カスタマー、金融保証、IT、ソーシャルの各事業セグメントで、ロードアシスタンスや不動産管理、海外旅行保険、CRMサービス、家賃保証、ITシステム開発、女子スポーツチーム運営などを展開。
2025年04月青森県三沢市に青森BPO三沢ブランチを開設
2025年01月株式会社ラクーンレントが子会社である株式会社プレミアライフに吸収合併
2024年11月子会社である株式会社イントラストが株式会社ラクーンレントを子会社化
2024年06月岩手県一関市に岩手BPOフォートレスを開設
2024年04月秋田県大仙市に秋田BPO大仙ブランチを開設
2024年01月株式会社プレミアペットアシストを株式会社プレミアアシストに吸収合併
2022年07月株式会社プレミア・エイドとエコモット株式会社との合弁会社である、株式会社プレミア・ブライトコネクトを設立
2022年04月秋田県にかほ市内3か所で操業していた秋田BPOメインキャンパス にかほブランチを統合し、秋田BPOにかほキャンパスを開設
2022年04月東京証券取引所市場第一部より新市場区分「プライム市場」へ移行
2021年03月山形BPOパーク開設(500席増席し、山形BPOガーデンから名称変更、山形BPOガーデン鶴岡ブランチも併せて名称変更)
2021年01月PI INSURANCE TECHNOLOGY SINGAPORE PTE. LTD.を設立
2020年12月株式会社プレミアペットアシストを設立
2020年11月ベトナム駐在員事務所を現地法人化
2020年07月P.I.ASSISTANCE (THAILAND) CO., LTD.を設立
2020年05月株式会社プレミアアシストが富山トレーニングフィールドを開設
2020年03月株式会社PI・EISインシュアランステクノロジーを設立
2020年01月クアラルンプール駐在員事務所を現地法人化
2019年10月新潟県魚沼市に新潟BPO魚沼テラスを開設
2019年05月P.I MYANMAR PTE LIMITEDを設立
2019年04月持株会社体制へ移行
株式会社プレミアモバイルソリューションを株式会社プレミアビジネステクノロジーに社名変更(2023年5月清算)
株式会社プレミアアシストホールディングスは、株式会社プレミアロードアシスト、株式会社プレミアホームアシスト、株式会社プレミアパークアシストを吸収合併し、株式会社プレミアアシストに社名変更
株式会社プレミアアシスト・ネットワークを設立
株式会社プレミア・インシュアランスソリューションズを設立
秋田BPO横手キャンパスを開設
2019年01月株式会社国内BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・コアソリューションへ社名変更)
株式会社海外BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・グローバルソリューションへ社名変更)
2018年12月P.I. PRESTIGE INTERNATIONAL (CAMBODIA) CO., LTD.を設立
2018年10月山形BPOガーデン鶴岡ブランチ(現山形BPOパーク鶴岡ブランチ)を開設
2018年02月PRESTIGE INTERNACIONAL MÉXICO LTDAを設立
2017年12月子会社である株式会社イントラストが東京証券取引所市場第一部に指定(東京証券取引所区分再編に伴い2022年4月よりプライム市場に名称変更、2023年10月よりスタンダード市場へ移行)
2017年05月JHD MED-AID INC.を設立
2017年04月株式会社トリプル・エースを株式会社プレミア・ケアに社名変更(2023年10月清算)
2017年04月株式会社プレミアアシストを株式会社プレミアアシストホールディングスに社名変更
2017年04月株式会社プレミア・プロパティサービスを株式会社プレミアホームアシストに社名変更
2017年04月株式会社プレミアロードアシストを、株式会社プレミアアシストホールディングス(旧株式会社プレミアアシスト)から新設分割
2017年04月株式会社ファースト リビング アシスタンスを持分法適用会社化
2017年04月P.I.PRESTIGE INTERNATIONAL INDIA PRIVATE LIMITEDを設立
2017年04月株式会社PI Insurance Planningを株式会社プレミア・インシュアランスパートナーズに社名変更
2017年03月プロパティアシスト事業の不動産向けサービス(ホームアシスト)の提供を目的として、野村不動産ホールディングスとの合弁会社、株式会社ファースト リビング アシスタンスを設立し、関連会社化
2016年12月子会社である株式会社イントラストが東証マザーズに株式を上場
2016年11月インシュアランスBPO事業のヘルスケアプログラム等の営業、販売を目的として、株式会社PI Insurance Planningを設立し、子会社化
2016年04月富山BPOタウン二期工事完成 フルオープンによる営業開始
2015年06月株式会社オールアシストを株式会社プレミアライフに社名変更
2015年04月インシュアランスBPO事業のヘルスケアプログラムの提供を目的とした株式会社JAPANESE HELP DESKを設立
2015年04月株式会社プレミアITソリューションを株式会社プレミアIT&プロセスマネジメントに社名変更
2015年04月富山県射水市に富山BPOタウンを開設
2015年04月ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアアシスト東日本が、株式会社プレミアアシスト西日本を吸収合併、株式会社プレミアアシストに社名変更
2014年11月フィリピン駐在事務所を法人化
2014年10月テレマティクスを活用した緊急通報・情報提供サービスの提供を目的とした株式会社プレミア・エイドを設立
2014年08月秋田BPOキャンパス にかほブランチを開設
台湾駐在事務所を法人化
2014年04月株式会社Exigen Asia Pacificを株式会社プレミアモバイルソリューションに社名変更、併せて事業内容にモバイル技術を活用したアプリケーションの開発・運営を追加
2013年12月東京証券取引所市場第一部指定
2013年11月山形県酒田市に山形BPOガーデンを開設
2013年11月株式会社プレミアネットワークを株式会社プレミアITソリューションに社名変更、併せて事業内容にITシステム等の開発・運営を追加
2013年07月アプリ開発企業向けサービスの開発・提供を目的として合弁会社、株式会社AppGTを設立し、子会社化
2013年04月IP-PBXの企画・開発等を目的として株式会社Exigen Asia Pacificを設立し、子会社化
2013年02月大阪証券取引所JASDAQスタンダード市場上場廃止
2012年12月東京証券取引所市場第二部上場
2012年07月株式会社プレミアロータス・ネットワークを子会社化
2012年05月株式会社トリプル・エースを子会社化
2012年04月新たなビジネスモデル構築を目的として、NKSJホールディングス株式会社(現 SOMPOホールディングス株式会社)との合弁会社、株式会社プライムアシスタンスを設立し、関連会社化
2012年02月サンパウロ駐在員事務所を現地法人化
2011年07月CRM事業において、各種ポイント等を利用した付加価値サービスの開発・提供を目的として株式会社プレミア・クロスバリューを設立
2011年06月株式会社プレミア・プロパティサービスより駐車場管理会社向けサービスを分離し、株式会社 プレミアパークアシストを設立
2011年02月ロードアシスタンスサービスにおけるネットワーク企業の支援・教育を目的として、株式会社プレミアネットワークを設立
2011年02月インシュアランス事業における通所介護支援サービスの提供を目的として、株式会社トリプル・エースを関連会社化
2010年10月ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアRSを株式会社プレミアアシスト東日本へ社名変更、西日本地区のロードアシスタンスサービスに関する権利義務を株式会社プレミアアシスト西日本へ承継、株式会社プレミアアシスト西日本 営業開始
2010年07月ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアアシスト西日本を設立
2010年02月家賃保証プログラムの提供を目的として株式会社イントラストを子会社化
2009年09月オーストラリア・シドニー支店を現地法人化
2009年05月株式会社プレミアインシュアランスプラニングを株式会社プレミア・プロパティサービスに社名変更、併せて事業内容を集合住宅、駐車場の管理支援事業等に変更
2009年04月香港拠点法人化
2009年04月ロードアシスト事業における子会社 株式会社プレミアRSを東日本、西日本の拠点に分離
2007年10月バンコク駐在員事務所を現地法人化
2007年04月秋田県秋田市に第2BPOセンターを開設、名称を秋田BPOキャンパス(EAST棟)に変更
2007年04月不動産向けサービスを開始
2006年10月中国にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始
2006年08月ロードアシスタンスサービスにおける全国の民間業者とのネットワークの再構築、及び管理体制の充実を図り、最終的に当該業界の発展を目的として株式会社プレミアロータス・ネットワークを設立
2006年03月少額短期保険事業への参入を目的とし、準備会社として株式会社プレミアインシュアランスプラニングを設立
2006年02月香港にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始
2006年02月家賃保証プログラムの提供を目的として株式会社オールアシストを設立
2005年04月ロードアシスタンスサービスの提供を目的として株式会社プレミアRSを設立
2004年09月上海・オフィスを開設、現地法人化
2004年08月本社並びに本店所在地を渋谷区から千代田区に移転
2004年07月タイム・コマース株式会社に出資、子会社化
2004年03月株式会社プレステージ・ヒューマンソリューション設立、人材派遣業を開始
2003年10月秋田県秋田市に秋田BPOセンター(2007年4月より秋田BPOキャンパス(WEST棟)に名称変更)を開設
2001年07月大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場に株式を上場(大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場は2002年12月16日よりヘラクレス市場に名称変更し、2010年10月12日より新JASDAQ発足とともに大阪証券取引所JASDAQスタンダードへ移行)
2001年04月日本人駐在員向けヘルスケアプログラムを開始
2000年09月本店所在地を千代田区から渋谷区に移転
2000年04月米国現地法人ニューヨーク支店を開設(2004年2月閉鎖)
1996年05月テレマーケティング会社 株式会社グローバルテレマーケティングを設立(2000年2月当社に吸収合併)
1995年06月本社を東京都渋谷区初台に移転
1995年01月海外通販事業者向け日本語サービス業務を開始
1994年10月マスターカード・インタナショナル社会員に対するマルチリンガルオペレーションを開始
1994年04月米国におけるカード会員向け付加価値サービス会社プレミオインクを設立(米国現地法人に吸収合併)
1993年05月本社を東京都渋谷区広尾に移転
1992年03月東京24時間オペレーションセンターにてロードアシスタンスサービスを開始
1992年02月ロンドン・オフィスを開設、現地法人化
1991年04月損害保険会社のクレームエージェントサービスを全世界的に展開
1991年04月ツアーオペレーター事業(運輸大臣登録旅行業第1113号)に参入(2008年3月同免許取下げ)
1990年05月米国現地法人ホノルル支店を開設(2007年2月閉鎖、駐在員事務所として設置)
1990年03月本社内に24時間オペレーションセンターを開設、クレジットカード会社のカスタマーコンタクトサービスの受託開始
1989年11月オーストラリア・シドニーに支店開設
1989年06月サンフランシスコ・24時間オペレーションセンターの移転拡張とともに現地法人化
1989年05月香港・オフィスを開設、現地法人化(2002年6月解散)
(2002年5月シンガポール現地法人の支店化、2009年4月再び現地法人化)
1989年03月パリ・オフィスを開設、現地法人化(2010年4月解散)
1988年07月損害保険会社の海外旅行保険に関する日本語サービスの受託を開始
1988年06月シンガポール・オフィスを開設、現地法人化
1987年04月カード会社の日本語サービス開始と同時にサンフランシスコ・24時間オペレーションセンターを当社支店として開設
1987年03月ニューヨーク・オフィスを開設、現地法人化(2000年3月解散)
1986年10月海外日本語アシスタント・サービスを事業として資本金5,000万円をもって東京都千代田区に株式会社プレステージ・インターナショナルを設立