夢展望JP:3185

時価総額
¥39.8億
PER
-43倍
アパレル事業では「ニューリーミー」や「ナラカミーチェ」などのブランドを展開し、ジュエリー事業ではブライダルジュエリーを販売、トイ事業では中国での玩具製品の仕入販売を行う。

事業内容

夢展望は、アパレル事業、ジュエリー事業、トイ事業の3つの主要な事業セグメントを展開しています。これらの事業は、夢展望とその連結子会社4社(株式会社トレセンテ、ナラカミーチェジャパン株式会社、夢新開發(香港)有限公司、夢展望貿易(深圳)有限公司)によって運営されています。

アパレル事業では、夢展望は主に10代から30代の女性をターゲットに、インターネットを通じて衣料品や靴、雑貨などのファッション関連商品を販売しています。ナラカミーチェジャパン株式会社は、30代から50代の女性向けに、イタリア発のシャツやブラウスを百貨店やインターネットで提供しています。

ジュエリー事業は、株式会社トレセンテが運営し、札幌から福岡までの主要都市で婚約指輪や結婚指輪などのブライダルジュエリーを販売しています。これらの商品は、路面店やファッションビル、ホテルなどのテナント店で購入可能です。

トイ事業では、夢展望は中国の協力工場から玩具製品を仕入れ、夢新開發(香港)有限公司を通じて国内玩具メーカーに販売しています。夢展望は、中国での生産管理と仕入れに関するノウハウを活かし、効率的な仕入れと販売を行っています。

経営方針

夢展望は、アパレル事業とジュエリー事業を中心に成長戦略を展開しています。アパレル事業では、10代から30代の女性をターゲットに、越境EC販売を成長エンジンと位置づけ、海外市場への進出を強化しています。特に、日本の「カワイイ」ファッションを海外の若年層に届けるため、IPコラボレーションやデジタルマーケティングを活用し、グローバル展開を推進しています。

ナラカミーチェジャパン株式会社では、実店舗とEC店舗のオムニチャネル戦略を活かし、店舗ポートフォリオの最適化を図っています。シャツ・ブラウスの主力商品については、仕入条件の見直しを通じて原価改善に取り組んでいます。ジュエリー事業では、ブライダルジュエリー市場での成長を目指し、販売員のカウンセリング力を強化し、成約率と平均購買単価の向上を図っています。

また、夢展望は、ファインジュエリー商材のラインナップ拡充やSNSマーケティングの強化を通じて、新規顧客の獲得を目指しています。さらに、同社は多様な人材の活躍を促進し、風通しの良い組織づくりを進めています。年齢や性別に関係なく、問題意識が高く行動力のある人材を積極的に登用し、現場の気づきを経営に反映させることを重視しています。

夢展望の中長期的な経営戦略は、業績の着実な成長を目指し、アパレル事業ではブランド特性を活かしたビジネスモデルの転換を進めています。特に、「Dear My Love」の海外展開やIPコラボレーション、自社ECと出品ECの共存による販売チャネルの最適化に注力しています。ジュエリー事業では、ファインジュエリーへの新規参入やSNSを通じた新規顧客の獲得を進め、収益ポートフォリオの多様化を図っています。