ビーウィズJP:9216

時価総額
¥217.7億
PER
31.1倍
コンタクトセンター・BPO事業の有力企業。自社開発のクラウドPBX Omnia LINKとAI・DXソリューションを展開。2016年のアイブリット買収と2022年のドゥアイネット子会社化。日本を中心に2025年5月時点で在宅約2,000名体制で展開。
2025年04月損害保険業界特化型CRM「Omnia LINK PILOTe(オムニアリンクパイロット)」を販売開始
2024年06月ビジネスコラボレーションツール「Omnia LINK ANYPUT(オムニアリンクエニプット)」を販売開始
2024年04月クラウド型PBX「Omnia LINK」が生成AI(オペレーターと顧客の会話の要約)に対応
2024年04月経済産業省と東京証券取引所及び独立行政法人情報処理推進機構が共同で選出する「DX注目企業2024」に選定
2023年06月事業拡大を目的として、北海道札幌市に札幌第四センターを開設
2023年04月オンライン研修やテレワークでの生産性を格段に向上させる在宅コンタクトセンター支援ツール「Be-mon」提供開始
2023年02月本人確認や契約書の署名もワンストップで対応可能なオンライン接客・契約システム「UnisonConnect」提供開始
2022年10月システム開発力の向上を目的として、株式60%を取得し、システム開発会社である㈱ドゥアイネットを子会社化
2022年07月事業拡大を目的として、神奈川県横浜市に横浜第四センターを開設
2022年04月東京証券取引所市場区分再編に伴い、プライム市場へ移行
2022年04月事業拡大を目的として、長崎県長崎市にデジタルラボ長崎を開設
2022年03月東京証券取引所市場第一部へ上場
2021年06月事業拡大を目的として、福岡県福岡市に福岡第二センターを開設
2021年04月女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高位に認定
2020年11月配送・訪問サービスの効率化を実現する、到着時刻や現在地をお知らせする宅配/訪問ラストワンマイルアプリ「ドコビジタ」提供開始
2020年11月Omnia LINK事業の更なる成長促進を目的に、株式を追加取得し㈱アイブリットを完全子会社化
2020年06月在宅でのオペレーションサービス「Bewith Digital Work Place」提供開始
2020年03月コンタクトセンターの応対品質教育プラットフォーム「Qua-cle(クオクル)」提供開始
2019年12月eスポーツのマッチングサイト「JOZ(ジョーズ)」提供開始
2019年11月AIによる「声の印象評価システム」の開発のため、滋賀大学と連携協定を締結
2019年04月超小口データ入力サービス「ANNIM(アニム)~みんなで使って育てるAI-OCR~」提供開始
2019年01月事業拡大を目的として、北海道札幌市に札幌第三センターを開設
2018年12月一般財団法人 日本次世代企業普及機構からホワイト企業認定を取得
2018年06月プロセスの一部をテクノロジーで自動化するアウトソーシング「デジタル&オペレーション」を提供開始
2017年04月当社独自の顧客応対メソッド「ミライ転換力」サービス開始
2017年02月クラウド型コンタクトセンターシステム「Omnia LINK(オムニアリンク)」を提供開始
2017年01月事業拡大を目的として、神奈川県横浜市に横浜第三センターを開設
2016年12月事業付加価値向上を目的として、株式70%を取得し、コールセンターシステム開発会社である㈱アイブリットを子会社化
2016年10月事業拡大を目的として、愛媛県松山市に松山センターを開設
2015年12月㈱パソナグループが当社の全株式を取得し、完全子会社化
2015年06月マイナンバー収集サービスを開始
2015年03月事業拡大を目的として、北海道札幌市に札幌第二センターを開設
2015年01月情報セキュリティ管理の国際規格「ISO27001:2013」への移行が完了
2014年11月事業拡大を目的として、大阪府大阪市に大阪アドバンストバリューセンター(2018年8月移転後、現 大阪第二センターへ改称)を開設。
2014年04月事業拡大を目的として、愛知県名古屋市に名古屋センターを開設
2012年05月㈱パソナグループの出資により、㈱パソナグループと三菱商事㈱の合弁事業会社となる
2011年04月BPOコンサルティングサービスを開始
2009年06月事業拡大を目的として、福岡県福岡市に福岡センター(現 福岡第一センター)を開設
2009年02月「プライバシーマーク」の認証を取得
2008年04月事業拡大を目的として、横浜第三センター(2010年8月横浜第二センターに統合)を開設
2008年04月事業拡大を目的として、和歌山県和歌山市に和歌山センターを開設
2006年12月三菱商事㈱が株式を追加取得し当社を100%出資の子会社化
2006年12月情報セキュリティ管理の国際規格「ISO27001:2005」の認証を取得
2006年10月事業拡大を目的として、長崎県長崎市に長崎センターを開設
2005年12月本社機能を、現在の新宿パークタワーに移転、新宿センターと統合
2005年07月事業拡大を目的として、北海道札幌市に北海道支店(2009年2月移転後、現 札幌第一センター)を開設
2005年05月事業拡大を目的として、大阪府大阪市に関西支店(現 大阪第一センター)を開設
2004年12月事業拡大を目的として、神奈川県横浜市に横浜第二センターを開設
2004年06月事業拡大を目的として、神奈川県横浜市に横浜センター(現 横浜第一センター)を開設
2004年05月ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証規格である「BS7799-2:2002」及び「ISMS認証基準(ver2.0)」を同時取得
2002年11月社団法人日本テレマーケティング協会(現 一般社団法人日本コールセンター協会)に加入
2001年11月事業拡大を目的として、東京都新宿区 に新宿センター(現 本社/新宿センター)を開設
2000年06月カスタマーサポート業務を初受託
2000年05月コンタクトセンター・BPO事業者としての事業拡大を目的に、三菱商事㈱及び現ソフトバンクグループ㈱の合弁事業会社として東京都新宿区に設立