共栄タンカーJP:9130

時価総額
¥78.7億
PER
39.4倍
船舶運航業務と船舶貸渡業を主軸に、外航海運事業を展開し、運賃や貸船料を収受する事業。
2025年03月コーポレート・ガバナンスの充実を図るため指名報酬委員会(諮問機関)を設置
2022年04月東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からスタンダード市場に
移行
2021年02月新栄興業株式会社を清算結了
2019年10月シンガポールにKYOEI TANKER SINGAPORE PTE.LTD.を設立
2012年06月本社を東京都千代田区九段北より港区三田へ移転
2008年07月内部統制監査を実施するため社長直属の組織内部監査室を設置
2005年11月大阪証券取引所の上場を廃止
2004年08月本社を東京都千代田区神田小川町より千代田区九段北へ移転
2004年07月環境保全の取り組みとして、ISO9001及びISO14001の認証を取得
1992年08月本社を東京都中央区日本橋より千代田区神田小川町へ移転
1992年03月資本金28億5千万円に増資
1985年03月大協タンカー株式会社所属船員を全員受入れる
1970年09月大型油槽船共栄丸(216,121D/W)を建造
1965年06月本社を兵庫県神戸市より東京都中央区日本橋へ移転
1963年12月海運再建整備法に基づく海運集約実施により日本郵船株式会社グループに参加
1963年09月新栄興業株式会社を設立
1961年11月資本金16億円に増資
1961年10月東京証券取引所第一部に上場
1961年02月大阪証券取引所第一部に上場
1960年06月新栄海運株式会社を設立し内航事業部門を分離
1958年09月資本金8億円に増資
1957年06月資本金4億円に増資
1956年09月丸善石油株式会社(現コスモ石油)所有大型タンカーつばめ丸(33,725D/W)を運航受託
1956年04月資本金2億円に増資
1951年05月第7次計画造船油槽船(18,809D/W)を建造、外航タンカー運航事業に乗り出す
1949年07月企業再建整備法に基づき解散し、旧共栄タンカー株式会社の現物出資及び譲渡により
共栄汽船株式会社を設立(資本金700万円)
1949年07月共栄タンカー株式会社に社名変更
1937年03月共栄タンカー株式会社を神戸市に設立