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ヤギJP:7460
事業内容
ヤギは、主に繊維製品の売買および輸出入を行う企業グループです。このグループは、ヤギ本社、21の子会社、6つの関連会社で構成されています。ヤギは、繊維製品の多様なニーズに応えるため、国内外での事業展開を行っています。
ヤギの事業セグメントには、衣料用繊維、産業用繊維、生活関連製品などがあります。衣料用繊維では、ファッション業界向けの生地や素材を提供し、トレンドに応じた製品開発を行っています。産業用繊維では、自動車や建築分野で使用される特殊素材を取り扱っています。
生活関連製品のセグメントでは、家庭用品やインテリア製品を展開しています。ヤギは、品質とデザインにこだわった製品を提供し、消費者の生活を豊かにすることを目指しています。これらの事業を通じて、ヤギは国内外での市場拡大を図っています。
経営方針
ヤギは、130年の歴史を持つ繊維産業のリーディングカンパニーとして、変革の時代においても新たな価値創造とグローバルな挑戦を経営の基本方針としています。社是「終始一誠意」を基に、時代の変化に迅速に対応し、豊かな社会への貢献を目指しています。
同社は、2026年3月期を最終年度とする中期経営計画「Heritage to the future」を策定し、持続的成長の基盤づくりに取り組んでいます。この計画は「事業」「グローバル」「グループ経営」「人材」「ESG」の5つの基本戦略を柱としています。
事業戦略では、セグメントグループでの収益力強化とポートフォリオの選択と集中を進めています。グローバル戦略では、サステナブル、ブランド、デジタルの3つの視点での展開を重視しています。
グループ経営戦略では、グループマネジメントの進化とDX基盤の構築を推進しています。人材戦略では、グループ人材や組織制度の連携強化と人材活性化環境の整備を行っています。
ESG戦略においては、CSV経営の実践とコーポレートガバナンスの強化を図っています。これらの戦略を通じて、ヤギは持続可能な成長を目指し、2026年3月期には売上高90,000百万円、営業利益3,600百万円を見込んでいます。