ティラドJP:7236

時価総額
¥602.5億
PER
8.4倍
各種熱交換器の製造・販売を主業務とし、関連するサービス業務を展開する株式会社ティラド。

事業内容

ティラドは、主に熱交換器の製造・販売を行う企業です。ティラドグループは、ティラド本社を中心に、1つの関連会社、13の連結子会社、1つの関連会社で構成されています。これらの企業は、熱交換器に関連するサービス業務も手がけています。

ティラドの事業セグメントは、地域ごとに分かれています。日本では、ティラド本社が主要な役割を果たしています。米国では、T.RAD North America, Inc.とTripac International Inc.が活動しています。これらの企業は、北米市場での製品供給を担っています。

欧州では、T.RAD Czech s.r.o.とT.RAD Sales Europe GmbHが主要な企業です。これらの企業は、欧州市場での販売と製造を担当しています。アジアでは、T.RAD (THAILAND) Co., Ltd.やPT.T.RAD INDONESIAなどが活動し、地域の需要に応えています。

中国市場では、東洋熱交換器(中山)有限公司や済寧東洋熱交換器有限公司などが主要な企業です。これらの企業は、中国国内での製造と販売を行っています。その他、日本国内では、ティラドロジスティクスとティラドコネクトが物流や関連サービスを提供しています。

経営方針

ティラドは、成長戦略として新たな中期経営計画「T.RAD-2025」を掲げています。この計画は、2030年度までに売上高2,000億円、ROE15%、PBR1倍を目指す長期目標に基づいています。ティラドは、業界や環境の変化に迅速に対応するため、毎年経営目標を見直し、柔軟な戦略を推進しています。

ティラドの成長戦略の一環として、GX(グリーントランスフォーメーション)を実現する企業を目指しています。環境に配慮した製品開発や製造プロセスの改善を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。これにより、環境負荷の低減と企業価値の向上を図っています。

また、ティラドは顧客に選ばれ続ける企業を目指し、顧客満足度の向上に注力しています。製品の品質向上やサービスの充実を図ることで、顧客との信頼関係を強化し、長期的なビジネスパートナーシップを築くことを目指しています。

さらに、ティラドは新事業への取り組みを強化しています。既存の事業領域にとどまらず、新たな市場や技術への進出を図ることで、事業の多角化と成長を目指しています。これにより、安定した収益基盤の確立を目指しています。

ティラドは、ステークホルダーから信頼される企業を目指し、透明性のある経営を推進しています。企業の社会的責任を果たし、持続可能な成長を実現するための取り組みを強化しています。これにより、長期的な企業価値の向上を図っています。