藤倉コンポジットJP:5121
時価総額
¥416.2億
PER
9.2倍
産業用資材、引布加工品、スポーツ用品の製造販売を手がけ、ゴルフ用カーボンシャフトやアウトドア用品を展開する企業。
| 2024年11月 | 本社事業所を東京都品川区西五反田へ移転。 |
| 2024年09月 | 東日本大震災で被災した、小高工場を再稼働。 |
| 2022年06月 | 有限会社テクノロジーサービスを子会社化。 |
| 2020年04月 | 原町工場にLIM棟を開設。 |
| 2019年04月 | 藤倉コンポジット株式会社に商号変更。 |
| 2017年04月 | FUJIKURA COMPOSITES HAIPHONG,INC.に検査棟を開設。 |
| 2016年09月 | 被災企業としての経験を活かし、非常用マグネシウム空気電池『Watt Satt』を発売。 |
| 2012年04月 | 埼玉県加須市に加須工場を開設。 |
| 2012年03月 | 韓国ソウル市にFujikura Composites Korea,Co.,Ltd.を設立。 |
| 2011年09月 | 本社事業所及びスポーツ用品営業部(現ACP事業部営業部)を東京都江東区へ移転。 |
| 2011年03月 | 大宮工場の事業を岩槻工場、小高工場に集約。大宮工場を閉鎖。 東日本大震災で原町工場、小高工場に甚大な被害を受ける。 |
| 2011年02月 | 中国浙江省安吉経済開発区に安吉藤倉橡膠有限公司(現連結子会社)を設立。 |
| 2011年01月 | 岩槻工場内にエンジニアリングセンターを開設。 |
| 2010年11月 | 福島県南相馬市に小高工場を開設。 |
| 2006年05月 | 米国オハイオ州のIER Fujikura,Inc.(現連結子会社)を子会社化。 |
| 2002年09月 | ベトナムハイフォン市にFUJIKURA COMPOSITES HAIPHONG,INC.(現連結子会社)を設立。 |
| 2000年11月 | 名古屋営業所を開設。 |
| 1996年05月 | スポーツ用品事業部(現ACP事業部営業部)を東京都世田谷区へ移設。 ゴルフ用カーボンシャフト『Fit on!-11 SPEEDER』を発売。スピーダーシリーズの先駆けとなる。 |
| 1996年04月 | 中国浙江省杭州市に杭州藤倉橡膠有限公司(現連結子会社)を設立。 |
| 1995年01月 | フジクラゴルフクラブ相談室を開設。 |
| 1994年07月 | 米国カリフォルニア州ビスタ市にFujikura Composite America,Inc.(現連結子会社)を設立。 |
| 1991年04月 | 株式会社キャラバン(現連結子会社)を設立。 |
| 1974年05月 | 炭素繊維を使用したゴルフ用カーボンシャフト『Flyrun』(初のオリジナルブランド)を発売。 |
| 1973年11月 | 船舶の大型化に伴い垂直降下式乗込装置(シューター)を開発。 |
| 1972年10月 | 茨城県勝田市(現ひたちなか市)に勝田出張所(現勝田営業所)を開設。 |
| 1971年09月 | 埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)に岩槻工場を開設。 |
| 1969年04月 | 福島県原町市(現南相馬市)に原町工場を開設。 |
| 1964年03月 | 五反田工場を閉鎖。 |
| 1962年01月 | 埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)に大宮工場を開設。 |
| 1959年04月 | 大阪営業所(現大阪支店)を開設。 |
| 1955年06月 | 救命いかだ、救命胴衣の製造販売を開始。 |
| 1953年02月 | 藤栄運輸株式会社(現連結子会社)を設立。 |
| 1952年11月 | 軽登山靴『キャラバンシューズ』を開発。 |
| 1949年12月 | 自動車用タイヤチューブの製造販売を開始。 |
| 1949年05月 | 東京証券取引所に上場。 |
| 1948年10月 | 藤倉ゴム工業株式会社に商号変更。 |
| 1920年04月 | 株式会社に改め藤倉工業株式会社を設立。軟式飛行船やパラシュート、飛行機用タイヤ等の製造を手掛ける。 |
| 1917年06月 | 東京府荏原郡大崎町(現東京都品川区)に五反田工場を開設。 |
| 1910年03月 | 電線部門とゴム部門を分離、藤倉合名会社防水布製造所を設立。 |
| 1901年10月 | 松本留吉により、藤倉電線護謨合名会社を創立、電線事業と引布事業により、電線、ゴム引布防水布の製造を開始。 |