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日本空調サービスJP:4658
事業内容
日本空調サービス株式会社は、空調を中心とした建物設備のメンテナンス、維持管理、リニューアル工事を主な事業としています。同社は国内外に連結子会社を持ち、国内5社、海外7社の計12社が連結子会社として活動しています。また、非連結子会社として海外に1社を有しています。
同社は、空調設備のメンテナンスやリニューアル工事を通じて、建物の快適性と効率性を向上させることを目指しています。具体的なサービスには、空調システムの定期点検、修理、更新工事などが含まれます。これにより、顧客のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
日本空調サービスは、セグメント情報を公開していないため、具体的な事業セグメントの詳細は不明です。しかし、同社の事業活動は、空調設備のメンテナンスとリニューアルに特化しており、国内外での事業展開を通じて、幅広い顧客層にサービスを提供しています。
経営方針
日本空調サービス株式会社は、長期ビジョンとして「サステナブルな全てのステークホルダーの幸せ向上」を掲げています。このビジョンを実現するため、同社は「お客様に安心感を与える最適な環境を維持するために、技術力と人的資源を結集させ、高品質サービスを提供する」というミッションを持ち、社会的価値の創造に努めています。
同社の成長戦略は、企業価値の拡大を目指し、競争優位性の強化に注力することです。具体的には、人的資本の価値向上を加速させ、持続的な成長を実現することで、資本生産性の維持・向上を図っています。営業利益率6%の維持や、ROE10%の達成を目標とし、持続的な正のエクイティスプレッドの創出を目指しています。
中期経営計画では、従業員のエンゲージメント向上や技術力の強化を重視しています。特に、社員エンゲージメントスコア70ポイント以上の維持や、コア技術力指数の向上を目指しています。また、特殊な環境を有する施設への注力や、省エネ提案の強化を通じて、顧客の事業活動のサステナビリティ向上を図っています。
さらに、海外事業の拡大と強化を進め、海外売上高35億円、海外営業利益1.75億円の達成を目指しています。これにより、事業活動のサステナビリティを向上させ、企業価値の拡大を推進しています。日本空調サービスは、これらの取り組みを通じて、建物設備メンテナンス業界のリーダーとしての地位を確立しようとしています。