マイネットJP:3928

時価総額
¥22.7億
PER
13.4倍
ゲーム事業ではタイトルの運営や初期開発、ファンタジースポーツを展開し、異業種事業ではコンサルティングを提供。
2024年11月Digon株式会社とケースワイズコンサルティング株式会社が物流業界向け業務提携
2024年09月B.LEAGUE公認ファンタジースポーツサービス「B.LEAGUE#LIVE」2024-25シーズン版の提供を開始
2024年04月株式会社OneSports NEXTが株式会社GAMEDAY Interactiveに社名変更
2024年02月Digon株式会社とSparticle株式会社が業務提携 AIプロダクト開発を実施
2023年12月代表取締役社長の岩城がスポーツエコシステム推進協議会理事に就任
2023年11月クリエイター人材サービス事業を行う株式会社ゲームクリエイターズギルドと業務提携
2023年10月バスケットボールメディア「BASKET COUNT」リニューアル
2023年10月東京証券取引所スタンダード市場へ市場変更
2023年10月Digon株式会社の株式取得
2023年08月株式会社OneSports NEXTの株式取得
2023年08月新作野球ゲームアプリ「プロ野球ネクストヒーローズ」サービス開始
2023年08月B.LEAGUE公認ファンタジースポーツサービス「B.LEAGUE#LIVE2023」の提供を開始
2023年01月株式会社マイネット 代表取締役社長に岩城 農が就任
2022年12月株式会社マイネットゲームス 代表取締役社長に岩城 農が就任
2022年10月マイネット運営ゲームタイトル10本が10周年を達成
2022年08月バスケットボールメディア「BASKET COUNT」の事業譲受
2022年04月東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場に移行
2021年09月株式会社滋賀レイクスターズの株式の75%を取得し、経営参画
2021年01月FC琉球トップパートナー就任、スポーツ産業のDX推進に向けて事業提携を開始
2020年10月株式会社マイネットブルーゲームスを株式会社マイネット琉球へ商号変更
2019年12月株式会社gloopsのブラウザゲーム事業を会社分割(吸収分割)により承継する株式会社MYLOOPSの全株式を取得、スマートフォンゲーム「大戦乱!!三国志バトル」と「SKYLOCK(スカイロック)」の運営を開始
2019年08月AI・データ分析ソリューションサービス「COMPASS」の提供を開始
2018年07月不正アクセスにより影響を受けた13タイトル全てが全プラットフォームでサービス再開
2018年04月株式会社マイネットゲームスを存続会社とするマイネットグループのゲームサービス事業会社4社(株式会社マイネットゲームス・株式会社マイネットエンターテイメント・株式会社マイティゲームス・株式会社S&Mゲームス)の合併を実施
2018年04月株式会社グラニのスマートフォンゲーム「神獄のヴァルハラゲート」に関する事業を会社分割し新設する「株式会社GMG」の全株式を取得し子会社化
2018年03月当社サーバーに対して2回の不正アクセスがあり、13タイトルのサービスが停止
2018年03月データ分析・AI(人工知能)活用サービスを提供するテクノロジーベンチャー株式会社mynet.aiを設立
2018年03月ゲームサービス事業の地方拠点として沖縄に株式会社マイネットブルーゲームスを設立
2017年12月東京証券取引所市場第一部に市場変更
2017年06月ゲーム・ウェブ業界特化型M&Aコンサルティングファーム株式会社マイネット・ストラテジックパートナーズを設立
2017年05月英語圏向け戦略事業会社として株式会社S&Mゲームスを設立
2017年04月当社を存続会社とし、株式会社C&Mを消滅会社とする吸収合併を実施
2017年04月株式会社C&Mゲームスの商号を株式会社マイティゲームスに変更
2017年02月マーケティング関連事業を主軸とした戦略子会社、株式会社ネクストマーケティングを設立
2016年11月当社が展開しているゲームサービス事業を会社分割により、新設する株式会社マイネットエンターテイメントに分割し、当社が持株会社となる
2016年11月クルーズ株式会社より新設法人株式会社C&Mゲームスの全株式を取得し、同社を連結子会社化
2016年05月グリー株式会社より株式会社ポケラボ(株式会社マイネットゲームスに商号変更)の全株式を取得し、同社を連結子会社化
2015年12月東京証券取引所マザーズに株式を上場
2015年09月スマートフォンゲーム提供企業の参加する相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」をリリース
2013年03月ヤフー株式会社へケイティ事業を会社分割により事業承継
2013年01月株式会社マイネット・ジャパンから株式会社マイネット(Mynet Inc.)へ社名変更
2012年09月スマートフォンゲーム「ファルキューレの紋章」をリリース
2012年06月「Social Game Report」-ソーシャルゲーム産業の動向配信メディアリリース
2011年04月スマートフォンアプリ「たべにこ!」-ソーシャルミートアップサービスリリース
2010年07月飲食店向けツイッター連動モバイルサイト構築サービスリリース
2009年02月「どこでも!ケイティ」-お店情報ポータルサイトリリース
2007年06月「デコブロ」-携帯専用デコレーションブログサービスリリース
2007年04月「イントラnewsing」-企業内ソーシャルメディア型情報共有ツールリリース
2007年01月「katy」(ケイティ)-携帯サイト作成・集客ASPサービスリリース
2006年07月国内初のソーシャルニュースサイト「newsing」(ニューシング)リリース
2006年06月株式会社マイネット・ジャパンを設立