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ウェッズJP:7551
事業内容
ウェッズは、自動車関連卸売事業を中心に多様な事業を展開しています。自動車用ホイールやカーアクセサリーパーツなどのアフターパーツを一般市場に販売しており、関連会社の東京車輪や中央精機と協力しています。中央精機はスチールホイールの製造を担当し、中国市場では威直貿易(寧波)有限公司がホイール部品を販売しています。
また、ウェッズは高級アルミホイールの製造販売も行っており、スーパースターがこの分野を担当しています。物流事業では、ロジックスがホイールやオリジナル商品の保管・荷役を行い、一般市場向けに倉庫サービスも提供しています。
小売事業では、バーデンが自動車用ホイールやカーアクセサリーパーツを一般消費者に販売しています。さらに、バーデンは高齢者向けの複合福祉事業も展開しており、福祉サービスを提供しています。
その他の事業として、バーデンは不動産の賃貸事業も行っています。これにより、ウェッズは多角的な事業展開を通じて、幅広いニーズに応えています。
経営方針
ウェッズは、成長戦略として「ウェッズ・ブランド構築」と「営業力強化」を掲げています。高中級アルミホイールのブランド力を高めるため、国内外のイベント参加やSNSを活用したマーケティングを強化し、付加価値商品の開発を進めています。また、営業力の強化に向けて、革新性や創造性を重視した企業風土の構築を目指しています。
中長期的な経営戦略として、ウェッズはコア事業であるホイール・用品の卸売業の拡大を図っています。WEB受注システムの利用促進や基幹システムの改善を通じて、営業力とシステム力の強化を進め、効率的な体制を構築しています。これにより、顧客の利便性向上と業務効率化を実現しています。
バーデンは、自動車用品小売事業と福祉事業の収益力強化を目指しています。小売事業では、店舗運営の魅力向上やネット販売の拡充を図り、福祉事業では地域医療機関との連携強化や介護職員の育成に注力しています。これにより、安定した運営基盤の構築を目指しています。
スーパースターは、高級アルミホイールの生産基盤強化に取り組んでいます。ウェッズとの販売部門統合により、製造に特化し経営効率を高めています。品質管理や生産管理の徹底を通じて、収益力の向上を図っています。
ロジックスは、物流事業の競争力強化を進めています。国内の物流拠点と輸送網の最適化を図り、顧客の物流総費用低減を目指しています。情報システムの整備を通じて、効率的な物流体制を構築しています。
ウェッズは、連結経常利益率5%以上の維持を目標とし、成長戦略を推進しています。自動車関連卸売事業における商品開発力や営業力の強化を通じて、顧客満足度の向上を目指しています。これにより、変化する市場環境においても信頼されるブランドを築いています。