リンクバルJP:6046

時価総額
¥30.6億
PER
イベントECサイト「machicon JAPAN」運営、オンラインマッチング「CoupLink」、恋愛情報サイト「KOIGAKU」、カップルアプリ「Pairy」、出会いカフェ「1on1 for Singles」提供。

沿革

2011年6月

当社代表取締役 吉弘和正が個人創業にて、「machicon JAPAN」の運営開始

2011年12月

東京都中央区築地に株式会社リンクバルを設立

2012年4月

「machicon JAPAN」が認定返金保証制度(注9)を開始

2013年7月

恋を学ぶ情報サイト「KOIGAKU」の運営開始

2015年4月

東京証券取引所 マザーズに株式上場

2016年7月

恋活・婚活マッチングアプリ「CoupLink」の運営開始

2018年1月

リンクバルID(共通会員ID)の提供を開始

2018年12月

LINKBAL VIETNAM CO., LTD.(100%子会社)(注10)をベトナム・ハノイ市に設立

2019年1月

カップル専用アプリ「Pairy」の事業譲受

2021年4月

東京都中央区明石町に本社移転

2022年4月

東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズ市場からグロース市場に移行

2023年5月

完全子会社「MiDATA社」を設立

2023年7月

1対1で出会えるカフェ「1on1 for Singles」新宿店をオープン

2023年9月

「1on1 for Singles」恵比寿店をオープン

事業内容

リンクバルは、独身男女向けの恋活・婚活イベントを中心に、人と人とのつながりを提供する多様なサービスを展開しています。主要な事業として、イベントECサイト「machicon JAPAN」の運営があり、これは国内最大級のマッチングイベント情報を掲載するプラットフォームです。同サイトでは、ユーザーがイベントを比較検討し、WEB上で申し込みや決済を行うことができます。

加えて、リンクバルは「CoupLink」を運営しており、これはオンラインでのマッチング機会を提供するアプリです。また、「KOIGAKU」という恋愛情報サイトを通じて、大人の女性向けに恋活に関する悩みの解決をサポートしています。カップル専用アプリ「Pairy」や、1対1で出会えるカフェ「1on1 for Singles」も提供しており、これらのサービスを通じて、出会いから恋愛、カップルのコミュニケーションまで幅広くサポートしています。

リンクバルの事業は、イベントの企画・運営からWEBサイトの運営まで、インターネットを基軸とした単一セグメントで展開されています。イベントECサイトでは、自社企画のイベント情報提供のほか、他社が企画するイベントの情報掲載や、企業プロモーションの企画・運営も行っています。これらの活動を通じて、リンクバルは独身男女の出会いの場を提供し、恋愛や人とのつながりを深める機会を創出しています。

経営方針

リンクバルは、独身男女向けの恋活・婚活イベントを中心に、人と人とのつながりを提供するサービスを展開している企業です。同社は、「人との出会い、それが未来。」を経営理念に掲げ、高品質・高付加価値のサービス提供を目指しています。その成長戦略の核となるのは、マッチング市場における「machicon JAPAN」と「CoupLink」の認知度を最大限に活かし、様々なコンテンツを積極的に投入することです。

同社は、消費者ニーズの多様化に対応し、「machicon JAPAN」のサイト機能強化やイベント情報の拡充、新たなイベントの企画・運営に注力しています。また、「CoupLink」の市場シェア拡大に向けたマーケティング投資の強化や、他の運営サービスとの連携を強化しています。

人材の確保・育成、情報システムの整備・強化、内部管理体制の強化も重要な取り組みとして挙げられています。これらの施策を通じて、リンクバルは事業の継続的な発展と企業価値の最大化を目指しています。

リンクバルの事業内容は、イベントの企画・運営からWEBサイトの運営まで、インターネットを基軸とした単一セグメントで展開されており、独身男女の出会いの場を提供し、恋愛や人とのつながりを深める機会を創出しています。同社の成長戦略は、このような事業基盤の上に構築されており、市場ニーズの捉え方や技術の進化に応じた柔軟な事業展開が期待されます。