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サークレイスJP:5029
沿革
2012年11月 |
東京都千代田区大手町において株式会社パソナテキーラを株式会社パソナグループ及びTquila International PTE Ltd.の合弁会社として設立 |
2013年3月 |
Salesforce.com, Inc.(現Salesforce, Inc.)の出資を受け入れ |
2013年4月 |
カスタマーサクセス事業を開始 |
2013年4月 |
Salesforce Consultingを開始。株式会社パソナの基幹システム開発に参画 |
2013年8月 |
エデュケーション事業を提供開始 |
2014年9月 |
業務拡大に伴い本社移転(東京都千代田区丸の内) |
2016年2月 |
業務拡大に伴い本社移転(東京都中央区八重洲) |
2016年9月 |
Anaplan Japanと協業を発表。Anaplan Consultingを開始 |
2016年12月 |
オンラインによるアドミニストレーターサービスの提供を実現するプラットフォーム「AGORA」を開始 |
2017年5月 |
業務拡大に伴い本社移転(東京都千代田区大手町) |
2018年11月 |
海外駐在員を管理するクラウドサービス"AGAVE"(SaaS)の販売を開始 |
2019年7月 |
福岡営業所を開設(福岡市中央区) |
2020年4月 |
統合型デジタルコミュニケーション・プラットフォーム"Circlace®"(SaaS)をリリース |
2020年7月 |
サークレイス株式会社に社名を変更 |
2021年7月 |
個人情報取得申請管理ツール"Prigister One"(SaaS)をリリース |
2022年3月 |
経済産業省が選定する「DX認定制度」の認定事業者に認定 |
2022年4月 |
東京証券取引所グロース市場に株式を上場 |
2022年8月 |
本社移転(東京都中央区京橋) |
事業内容
サークレイスは、「Create Happiness」を企業理念に掲げ、テクノロジーを活用して地球に優しい、人に優しい、誰もが幸福な世界の実現を目指しています。同社は、デジタルプラットフォーム事業を中心に展開しており、特に「Salesforce」を核としたクラウド先端技術の導入支援や自社サービスの開発に力を入れています。この分野は、テレワークの導入やデジタルビジネスの強化など、企業が直面する課題解決のために重要視されており、今後も成長が期待されています。
サークレイスの事業は大きく分けて、コンサルティングサービスとプラットフォームサービスの2つに分類されます。コンサルティングサービスでは、「Salesforce」の導入・運用コンサルティング「Salesforce Consulting」や「Anaplan」の導入・運用コンサルティング「Anaplan Consulting」を提供しています。プラットフォームサービスでは、リカーリングビジネスを中心に、「Salesforce」の運用支援・サポート「カスタマーサクセス」、自社製品「Circlace®」や「AGAVE」などをSaaSとして販売する「DX」、豊富なトレーニングメニューを提供する「エデュケーション」があります。
これらのサービスを通じて、サークレイスは顧客企業のデジタル化を支援し、その成功を実現しています。また、同社はSalesforce認定資格者を多数保有しており、高い技術力と専門知識を持って顧客企業に対応しています。サークレイスのビジネスモデルは、自社製品「Circlace®」をコンサルティングサービス・プラットフォームサービスの双方に基盤として取り入れることにより、顧客とのコミュニケーションを一元化し、サービス価値の向上を図っています。
経営方針
サークレイスは、テクノロジーを活用して地球に優しい、人に優しい、誰もが幸福な世界の実現を目指す企業です。その経営方針は、「お客様の成功」「従業員の成功」「社会問題の解決」をミッションに掲げ、WorkHack、LifeHackをビジョンとしています。同社は、売上高及び経常利益の向上に努めるとともに、売上総利益率やコンサルティングサービスにおける大企業売上比率を重要な経営指標として位置づけ、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を目指しています。
成長戦略として、サークレイスはコンサルティングサービスの再構築・多様化、カスタマーサクセスのデジタル化推進、採用強化とサービス単価の向上、DXの拡大、オリジナル教育サービスの立ち上げ、そして「Circular Economy(循環型社会)」の実現に力を入れています。これらの戦略を通じて、サービスの付加価値向上と効率化を図り、企業価値及び社会的意義の向上を目指しています。
特に、自社開発のSaaS製品「Circlace®」の活用によるリモートサービスやハイブリッドサービスの提供は、顧客ニーズに応える新たなサービス形態として注目されています。また、DX推進による事業基盤化や、リカレントIT人材教育事業の計画など、サークレイスは多角的なアプローチで市場のニーズに応え、成長を加速させています。
これらの戦略は、国内外の経済環境や市場の変化に柔軟に対応しながら、サークレイスの長期的なビジョン実現に貢献するものです。同社は、これらの取り組みを通じて、持続可能な成長を目指し、社会に貢献していくことを目標としています。