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シャルレJP:9885
事業内容
シャルレは、主に2つの事業セグメントを持っています。まず、レディースインナー等販売事業です。この事業では、国内外の協力工場で生産された商品を、ビジネスメンバーを通じて消費者に提供しています。販売方法は、ホームパーティー形式の試着会を通じた訪問販売が中心です。また、ECサイトを活用した通信販売も行っています。
次に、ウルトラファインバブル技術製品等製造販売事業があります。この事業は、株式会社TKSが中心となり、ウルトラファインバブル技術を用いたシャワーヘッドや水回り製品の製造・販売を行っています。また、株式会社WATER CONNECTでは、これらの商品をECサイトなどで販売しています。これにより、消費者に革新的な水回り製品を提供しています。
経営方針
シャルレは、2024年から2029年までの中期経営計画を策定し、事業構造改革とグループシナジーの最大化を目指しています。この計画では、シャルレ事業を第二創業期と位置付け、業績回復と再成長を図ります。また、顧客データの活用や新たな収益事業の開発を通じて、企業価値の向上を目指しています。
シャルレの長期ビジョン「Charle Group Vision 2035」は、時代に合った「新しい豊かさ」を提供することを目指しています。このビジョンの下、心身ともに健やかに過ごし、社会や人との関わりを通じて自分らしく輝ける「Well-Being」の実現を追求します。これにより、持続的な成長と企業価値の向上を図ります。
中期経営計画では、シャルレ事業の基盤構築やマーケティング戦略の強化が重点項目です。訪問販売と通信販売を融合したハイブリッドセールスモデルの構築や、健康食品の販売強化、新商材の開発が進められます。また、組織風土改革や働き方改革を通じて、従業員エンゲージメントの向上を図ります。
さらに、シャルレは資本コスト経営を推進し、資本効率の向上を目指しています。キャピタルアロケーション方針に基づき、事業構造改革や新規事業への投資を優先し、フリーキャッシュフローを創出します。これにより、成長投資と株主還元を両立させ、ROEの向上を図ります。
シャルレは、2035年までに連結売上高204億円、営業利益率10%以上、ROE5%以上を目指しています。これらの目標を達成するために、事業構造改革と新規事業開発を積極的に推進し、企業価値の向上に努めます。